スポンサーサイト


緑について

柔らかくなった庭
「シマトネリコがそろそろ剪定か?w クリック拡大☆

木々を植えて、手入れや維持費がかかるかと心配でしたが、今のところやはり植えてよかったなーと感じます。

殺伐とした庭にやわらかさが出て、風のささやきも感じるようになりました。
将来は、きっと紅葉や花も楽しめることと楽しんでいます^^

木を植えてよとかったな~と、一番感じる瞬間。
それは「雨の日の気分が変わった」ことです^^

今までは雨の日はなんとなく沈みがちでしたが、木を植えて以来、雨が降ると

「やった~☆水遣り代が節約できてラッキー☆」
と雨の日が楽しくなりました^^

皆さんも小さな木でもいいので植物を育ててみてはいかがでしょう^^b

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
風トモさんも、庭いじりの道に引き込まれつつありますね〜。これからの時期、新芽がどんどん出始めて、毎日見るのが楽しいですよね。
それにしてもシャラの支柱、立派ですね(笑)
ぱる | URL | 2008/03/26/Wed 11:59 [コメントを編集する]
お庭
なんだか、素敵なお庭になりそうな予感です。
既に結構カタチになってますもんね。
この、苔の庭が立派に成長していくのか?ちょっと楽しみです。僕も苔は好きなんですが、日当たりが良いので庭に植えるのはちょっとダメかも知れませんねぇ・・・。
rikky | URL | 2008/03/26/Wed 12:58 [コメントを編集する]
庭木
我が家のシマちゃん、ちょっぴり元気がないの・・・。
どうしたのかな?
植えつけてしばらくは葉が落ちたりするのかしら?
風トモさんのお宅のシマトネリコはどうですか?

庭で花見や紅葉狩り、いいですね〜♪
うちもいつかは・・・(*^_^*)
ステップ | URL | 2008/03/26/Wed 14:39 [コメントを編集する]
庭園ですか♪
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
みんカラに姿が見えなくなってひさしいですが
初期のメンバーがいないのは寂しいですね…

素敵な庭になりそうですねえ〜
バーベキューできそうだな!!
らすかる@風 | URL | 2008/03/29/Sat 00:02 [コメントを編集する]
>>ぱるさん
おっしゃるとおり!
今日、水遣りをやろうとしたらモミジにも少しずつ葉っぱが!v-34v-34
秋には紅葉が見られるかなぁ〜とワクワクしてきました^^
枯れていたコケもちょっとずつ緑が見え始めてますし、二ガーデニング。。。好きかもw
風トモ | URL | 2008/03/29/Sat 13:38 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
こうしてみると、やはり木を植えてよかったなーと思います^^
苔も日当たりに強いものだったみたいで、水遣りをするとちょっとずつ緑が復活してきました^^
はやくカシノキが大きくならないかな〜
って、家より大きくなったら巨神兵状態ですねw

今後は夏に咲くような花を娘と育てて、育む心を教えたいと思います^^
風トモ | URL | 2008/03/29/Sat 13:42 [コメントを編集する]
>>ステップさん
うちのシマ君も、葉の先が枯れたような赤っぽいのが少しあり心配です^.^

「初夏までには葉が茂って元に戻ってきます」ってあるんで今がその時期なのかなぁ?
今見たら、水やりも「よほど乾かない限り与えなくてもよい」とありましたw
さっきも水をあげてしまいましたf^.^;

これからも情報交換よろしくねー^^
風トモ | URL | 2008/03/29/Sat 13:48 [コメントを編集する]
>>らすかる@風さん
お久しぶりです^^
マイホームの建替えと重なりみんカラ訪問は久しく遠ざかっていましたが、D:5への愛着度はいっぱいですよ〜☆
特に引越しではその搬送力に驚かされました。キット万歳^^

初期メンバーさんたちのD:5も色々なラウンドで活躍しているものと思います。私ももう少ししたら落ち着くことと思いますので、みんカラ書き込みも近いことと思います^^
これからも東海メンバーをよろしくお願いします☆
風トモ | URL | 2008/03/29/Sat 13:52 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/467-210f7639
