スポンサーサイト


なれない環境

今日は午後から雨が振った。
今まで嫌いだった庭木やおを始めた今では恵みの雨と化している。

本格的にマイホームに住むようになり、その後異動があり、通勤時間が一時間増えた。
一時間増えたので一時間早く起きなければならない。
そのためには前の日の夜も一時間早く寝ないといけない。

通勤で往復2時間ロス、アンド早寝・早起きのため2時間ロス。貴重な24時間のうち4時間を通勤対策で消費。
あ~もったいないもったいないw
しかし、ローン返済のためにはしっかり働かないとなー^^

なかなか皆さんのブログへコメントが書けませんが、早く環境に慣れ自分の時間を増やしていきたいなーと思っています。
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
お疲れ様です。
新しい環境に慣れるまでいろいろ大変ですね。
通勤に4時間・・・。
都会では当たり前なのでしょうか。

我が家は子供達が通学に今まで5分だったのが
20分〜30分になり、主人は30分ほど早く出ることになりました。

お互い、体調を崩さないようにぼちぼち慣れていきましょう。
ステップ | URL | 2008/04/08/Tue 08:03 [コメントを編集する]
あせらず、ゆっくり、のんびりと^^ゞ
新しい年度が始まり、社会に出ている人や学生さん達も、きっと慣れない環境の中
みんな一生懸命ガンバッテいるのでしょうね。

風トモさんも、貴重な通勤時間を、有効に使えるよう、あせらず、ゆっくりと徐々に慣れていってください。でも大丈夫、きっとすぐに慣れると思います^^
シエル | URL | 2008/04/09/Wed 09:28 [コメントを編集する]
>>ステップさん
労いのお言葉ありがとうございます^^
うちは田舎なので、自転車で駅まで15分くらいかかるんです。その時間がネックですね〜
通勤時間って、あまり生産性がないので一日の時間でもったいないですw

電車で眠くならなければ本とか読めるんですが、なぜか眠くなるんですよねf^^

はやく体が慣れるといいなー
風トモ | URL | 2008/04/11/Fri 22:22 [コメントを編集する]
>>シエルさん
労いのお言葉ありがとうございます^^
こうして皆さんに励まされると、ブログやっててよかったなーと感じます(しみじみ)

電車通勤で前より良くなったことがあるんです。
ローカル路線なので毎回座れるのと、地下鉄じゃなくなったので携帯がつながることです^^

身体が慣れたら、携帯から皆さんのブログへコメントできるようになりたいなーと計画していますw
風トモ | URL | 2008/04/11/Fri 22:26 [コメントを編集する]
忙しいのは
時期によって忙しくなるのは社会人としては避けられないですよね。
僕も今がそんな感じ。
これからもっと悲惨な状況に突入する予定ですが・・・・。

更新、楽しみにしていますよ。でも無理のないペースでやるのがブログの楽しみ方ですよね。
rikky | URL | 2008/04/14/Mon 12:25 [コメントを編集する]
お待たせしました☆
>>rikkyさん
お仕事お疲れ様です^^
転職経験者なので異動にはなれてますが、やはり新しく人間関係を作らなければならないので大変ですよね^^
おたがい開放されるまではりきっていきましょい☆^^ノ
風トモ | URL | 2008/04/16/Wed 19:39 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/473-60ecca4d
