スポンサーサイト


庭にはまってますw

芽が出てきた!

まだかまだかと待ちわびていた花壇に、ようやく何かの芽が出てきました!

・・・雑草だったらどうしよう(ぼそり)

モミジも元気よく
モミジの葉も線香花火のように広がってきました。
水遣りの甲斐があったというものです^^

モミジのお隣さん
モミジのそばに植えてある木も花が
なんという名前でしょうかw
「モミジのお隣さん」と呼んでますが、この後はどんな成長を見せるのやら。
ガーデニングって、「恐竜の卵」的な先の楽しみがありますね^^


お庭への水やりに精が出る中、今回衝動買い購入したのがこちらです☆

ホースガイドローラー
「ホースガイドローラー」
■タカギ
■メーカーHP
  http://www.takagi.co.jp/

長くホースをのばして水遣りをしていると、時々庭石やブロックなんかに引っかかり、とり回しがしやすいようなツッパリ杭みたいなものがないか探していたところ見つけた商品です。

突き刺すだけ☆
「使い方は簡単☆」
ホースに角度を付けたい場所に突き刺すだけの簡単施工。
ここを支点にホースの角度を変えて行きます。

鉄塔のミニチュアみたい^^
「ミニチュア模型の景色のようでなんとなくワクワクしますw」(D:5は一年点検中)
このように、一つ一つの間隔が狭いほどホースもスムーズに伸びるので、景観を損ねることなく適度に配置できるとベストです。
ホースをしまう際にもスムーズに戻ってくるので、買ってよかったです。

注意するのは、これが一つだけだとホースが曲がる部分の支点にかなりの負荷がかかってしまい、あまりスムーズにホースを引き出せません。
あとは思ったより存在感のある色なので、もう少し目立たない色の方がいいんじゃないかなぁーと思いました。

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
お庭は楽しい♪
我が家の木々達も新芽がわんさか出てきて、
成長と水遣りが楽しいです♪

うちのモミジもこんな感じですよ(*^_^*)

この正体不明な木は何でしょう?
木蓮みたいな・・・はなみずきみたいな・・・。
我が家にも正体不明な木があります(爆)

ホースガイド、こんなのがあるんですね!
これは便利ですね。
広いお庭のお家には必需品ですね。
ステップ | URL | 2008/04/12/Sat 10:45 [コメントを編集する]
こんにちは。
庭もだいぶ落ち着いていいかんじですね。
ちょっと和の感じが入ってるのがまたいいですね。
これからどうなっていくか楽しみです。
またこれだけ広ければちょっとした家庭菜園とかもいいかもしれません。

ホースガイドはアイデア賞ですね。
でも確かに緑色にしてくれると目立たなくて良さそうですね。
ぱる | URL | 2008/04/12/Sat 11:14 [コメントを編集する]
ほえ〜
すごいな〜、色々なものを物色されていますね。
ホースガイドローラーか。面白い製品があるもんですな。せも、我が家には必要なさそう(笑)
やっぱり紅葉って綺麗ですよね。ただ、落葉樹なので、掃除が大変という欠点はありますが。
庭いじりか〜、そんな暇ねぇ〜(涙)
rikky | URL | 2008/04/14/Mon 12:24 [コメントを編集する]
>>ステップさん
モミジは紅葉のときくらいしか見たことがありませんでしたが、いっぱい実みたいなものがなるんですねー^^
雨が待ち遠しくなったし、自然の移り変わりを感じることができて、出勤時間間際まで変化を見てしまったりと、すっかり趣味になってきていますw

そうそう、虫が寄ってくるので木用の殺虫剤をしたほうがいいと庭師の方の定期点検でのアドバイスでしたよー^^
風トモ | URL | 2008/04/16/Wed 20:32 [コメントを編集する]
>>ぱるさん
ですよね〜。
緑色とか石の色とか。なんでよりによって?って色合いでw
多分つまずかないようにって事でしょうけど、自己責任の下で選択できるといいですよね^^

和庭は、離れの親から見るといい感じになっています。
うちは通行人からの目かくしを兼ねてますので木を植えてよかったです^^
ぱるさんが趣味に昇華した気持ちが解ってきましたw
風トモ | URL | 2008/04/16/Wed 20:36 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
自称「衝動買いやー」ですw
最新技術やNASAが開発した・・・とかのフレーズに弱くて(ボールペンとかグッズも普通じゃなかったりw)

掃除は、けもやさんのHPで紹介してたバキュームタイプのものが印象に強いので、おそらく私も吸い取ってしまうと思いますw
それにしても。。。細々と、かつ着実にお金が減っていくっすね〜TT
風トモ | URL | 2008/04/16/Wed 20:39 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/474-aefbd15f
