

壁掛けミラー

玄関用の壁掛けミラーのデザインが決まらず色々と見てまわりましたが、まわりまわって決めたのがこちらです。

壁掛けミラー

■リフェクス軽量安全ミラー
■メーカーHP
  http://www.refex.co.jp/
■商品紹介ページ(女性が片手で持っています^^)
  http://www.refex.co.jp/seihin03.html

この鏡、実はフィルムが張ってあるんです
表面鏡に匹敵するほどの高い反射率なので、姿見には最適。さらに、重さは鏡の6分の1で、壁への負担や持ち運びも樂々です☆

ミラーだと、ぶつけた時や倒れたりした場合に割れて破片が飛びますが、フィルムミラーはそのようなことがありません(フィルムが破れるだけで怪我をせず、張り替えることができるそうです)。

使用前の玄関
「なんとなくシンプルすぎな玄関も・・・」

姿見をつけた玄関
「いい感じにシャープになりました☆」
鏡は、空間を広く見せる効果もあって、大きいほど効果的なのですが重さがネック。
額縁は派手ではありませんが、シンプルなほうが好きなのでかえってよかったです^^

壁掛けでなく立てかけることも可能でサイズも色々出ています。
この製品名で検索すると、色々なお店で安売りしてますから姿見をお探しの方は一度目を通してみることをお勧めします☆

クリックありがとうです☆


テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
成る程、今はいろんなのがあるんですね。

通常の鏡はガラス板の裏に金属なんかを蒸着して作ってたような気がするんですが、これはフィルムなんですか。

古くは金属の表面を磨いて作っていましたから、金属フィルムの上に樹脂をコーティングすれば似たようなものはできるのかも知れませんね。高い反射率を実現できるというのは表面の平滑度が高いと言うことか・・・。
サイトに行っても詳しいことが分からなかったのですが、どんなものかはちょっと興味があります。

ただ・・、我が家にはそれを置く場所がないので暫くは保留かな?
rikky | URL | 2008/04/17/Thu 13:29 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
rikkyさんのブログを見てても垣間見えますが、rikkyさんはすごく知識があって勉強になります^^

鏡の仕組、光の反射・・・可視光線・・・
可視光線以外の色が見えたら世の中の色は違って見えるのかな^^

鏡は色んなサイズのものがありますよ☆
天井一面に張ってあるホテルなんかもあるそうです^^
「リフェクス」とググれば、色々なお店の製品がヒットしますので参考までに^^b
風トモ | URL | 2008/04/18/Fri 00:22 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/475-5e3022fe
