スポンサーサイト


PZ800キター!

PZ800キター

我が家にプラズマテレビがやってきました☆
パナソニックの「新・ヒューマンビエラ プレミアムシリーズ」 PZ800です。

TVボードが届くより先に来ちゃいました(爆)

■メーカーHP
  http://panasonic.jp/
■ビエラシリーズ紹介ページ
  http://panasonic.jp/viera/index.html


【選んだ理由】
販売前の画面を見る前から予約購入してました。
PZ750シリーズは58インチ画面があって魅力で、50インチのPZ800と値段的にもかぶっており、かなり迷いました。
でも、PZ80のスッキリした画面と背景の遠近感を見てしまうと750シリーズでは常に不満が付きまとうだろうと判断し、PZ80と同等かそれ以上の画質なら・・・と見切り予約です。
高価な買い物だっただけに届くまでちょっと心配でした^^

据え置き台同梱
「据え置き台も入っていて一安心^^」
組み立ては簡単でこの台とテレビをネジ止めするだけです、
テレビの重さも一人で持てる程度ですが、サイズが大きく一人じゃ持てませんでした。

うすっ!
「うすっ!」
PS3の方が厚いかも^^
しかし、この瞬間が新しいモノマニアにはたまりまへんな~(笑)

首振り角度
「首振り角度は左右に10度ずつ」
なので、左に目いっぱい切った状態で正面にテレビ画面を向ければ、最大右に20度向けることができます。
※ 横においてあるゲームや映画は、リビングの棚のサイズが決まらず購入できないからです。
けして出しっぱなしではありませぬw

【視聴の感想】
画面はブラウン管から変えても気になりませんでした。
AVマニアじゃない限り十分奇麗な画面ですよー^^
画面が大きいので「世界の車窓から」が見てて気持ちよかったですw
景色物の番組に対する価値観が変わりそうな予感です。はやく映画が見たいな~♪

音は平凡。
今までAVアンプとスピーカーを7つつないでいたのでそう聴こえるのかも。
でも今までのテレビよりは音の設定も細かくできるので優秀だと思います。


LANケーブルでアクトビラを試聴してみました。
画面を見せることができなくて歯がゆいですが、フルサイズで途切れることなく観る事ができます。
でも、ほとんどが有料コンテンツなので、あまりアクトビラを視聴する機会はないかも^^

地面に直置きなので映りこみはありませんが、ラグで寝そべってみていても自分のはしたない姿に目が行くことなく見ることができましたw
ほかに、TVボードが届いたらPS3をHDMI接続してゲームや映画の画面をチェックしたいと思います。

クリックありがとうです☆



スポンサーサイト


テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
元気ですか〜〜
ビエラ買ったんですね!!それより、写真の脇にいっぱいゲームがうつってるじゃないですか!!
ハンドルらしきものや、ギターまで・・・
現在、自宅では嫁とマリオカートWillで盛り上がってます。
MJ | URL | 2008/04/17/Thu 23:07 [コメントを編集する]
>>MJさん
お疲れさまです^^
いや〜、はずかしいw
PS2のグランツーリスモ用に買ったハンドルやVFスティックなんですが、先っちょがPS2の端子になっているので使っていませんw
PS2端子のアダプターを買わないと・・・e-263
MJさんはKURO統一で羨ましいです^^
はぁ・・・早く仕事から開放されて思い切り遊びたいw
風トモ | URL | 2008/04/18/Fri 00:34 [コメントを編集する]
主人もビエラを希望している感じです!
シリーズでも大きさだけでなく特徴があるんですね
ちゃんと勉強して検討しなくちゃいけませんね
主人はホームシアターにしたいようなのですが私にはサッパリわかりません(汗)
ちょっと勉強しよ♪
きりか♪ | URL | 2008/04/18/Fri 08:15 [コメントを編集する]
ますます
早くお家に帰りたくなっちゃいますね〜^^
シエル | URL | 2008/04/18/Fri 15:04 [コメントを編集する]
とうとう来ましたかー
最近のテレビは本当に薄いですね!

σ(^^)はそんな中時代に逆行してリアプロの型落ち展示品を買っちゃいました。
本当は2011年まで我慢する予定だったんだけど、今のリビングに28型だとやはり小さく感じたし、リアプロを手に入れられる最後のチャンスだったので・・・
どうも液晶は動きボケが気になるんですよ。
KUROを買えるお金があればプラズマいったんですけどね(^^;

次に買い換えるときは有機ELの大画面が手頃な値段になってるといいなぁ。

HDMI接続のレポート待ってます!
けい | URL | 2008/04/20/Sun 20:27 [コメントを編集する]
こんにちは。
50型ですか、大きいですねえ。いいなあ。
うちはソニーの40型なのですが慣れるともっと大きいのにすればよかったかなーなんて思います。
でも42型から大きくなると急に値段が高くなるんですよね・・・
TVボードはまだなんですね。
うちのTVボードは5,6万くらいの安いのを買ったのですがすでに全体がたわんでいます(涙)
テレビって重いんですね・・(笑)
ぱる | URL | 2008/04/22/Tue 18:28 [コメントを編集する]
>>きりか♪さん
今回のビエラはその名のとおり一皮向けましたよ〜^^
ぜひ家電屋さんで観て見ることをお勧めします^^b

家電屋さんだと液晶の方が明るく感じますが、リビングだとプラズマでも明るく感じますよ。
著作権とか大丈夫なら画像をアップしたいんですがf^^
参考まで☆
風トモ | URL | 2008/04/24/Thu 11:02 [コメントを編集する]
>>シエルさん
ふふw
まさしくコンセプト通りの家に完成しつつありますw
でも、1000万あった資金も物が増えるたびに減っていくのが悲しいです(;;)
風トモ | URL | 2008/04/24/Thu 11:05 [コメントを編集する]
>>けいさん
レポート待っててくださいね^^
著作権とかってどうなんでしょうか。
テレビやゲームの画像を紹介すると引っかかってしまうのかなぁ
そうでなければ色々な画質モードとかの紹介もできるんですが・・・
フルHDは、緻密ですが、逆に解像度が低い放送だと大画面は解像度が低いのがすぐにわかります。
(それくらいしっかり描写してくれてます)

けいさんが買い換える頃にはEL以上のパネルができているかもしれませんね^^
うちは、できるだけ長持ちしてほしい〜w
風トモ | URL | 2008/04/24/Thu 11:10 [コメントを編集する]
>>ぱるさん
大丈夫です^^
けいさんのテレビが壊れる頃にはきっとすごい技術革新が起きていると思います。
それまでのつなぎとして考えたらとても贅沢なテレビに思えませんか?w
私のテレビも壊れるころは、100インチとかが同じ値段で買えるといいな〜(買えろ〜w)
風トモ | URL | 2008/04/24/Thu 11:14 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/477-a2eaec59
