スポンサーサイト


子犬の予約

2008/05/03  CATEGORY/もも
娘が小学生になり、私の勤務も少しずつ落ち着いてきたので犬を飼うことにしました。

もともと犬好きで、自分が飼いたかったんですが、娘が犬を好きになるといいな~と心配でした。
しかし娘から買いたいと言い出し杞憂に終わりました^^

【飼う犬】
犬は柴犬です。
私が幼稚園の頃に飼っていた犬で、あまり大きくならず、それでいて知らない人には吠える番犬の役目も果たしいい犬です。
めちゃかわいいですしw

【親父のコネ】
犬はこの時期がよく売れるらしく、値段が高いです。
いい犬だと15万円以上もするのですが、うちの親父のコネでとてもかわいい犬を数万円で譲ってくれることになりました^^

もともと親父は今で言うブリーダーをやっていました。
学校から家に帰ると何十匹の秋田犬や柴犬などがワンワンと出迎えてくれたものです。
全国各地の展覧会で賞を取るので顔が広く、商売をやめて何十年になっても覚えていてくれたのでした。

【娘が選んだ子犬】
正直、「いい犬」って定義がわかりませんでしたが、その方の家を訪ねて連れている犬を見たとき、「なるほど、確かにいい犬だなぁ」と私でも感じるほど違いがありました。
かわいいだけでなくキリリとした顔立ち、立ち姿が感じられたのです。

そんなわけで、親父はもちろん、私もせっかく譲ってもらえるなら一番よさそうな犬を・・・と気合が入りましたが、主に世話をする(・・・予定w)なのは娘なので二人とも口出しはせず、娘が一番いいと思った犬を選ぶことにしました。

その結果

将来の家族
「毛並みといい顔立ちといい、いい感じの子犬を選びましたよ☆女の子です」

もう少し大きくなるまで世話をしていただくことにし、その方の家を後にしました。
犬小屋の準備もしないとな~^^

【親】
母親犬
「母親の犬」
か、かわいいww
純な瞳が最高ですw

父親犬
「父親犬」
どうですか?かっこいいでしょ?^^
大手ショップ以外の一般の犬で展覧会の賞を獲得した、例えるならワークスをプライベートのマシンで抜き去り優勝したほど素晴らしい犬だそうです。


【飼う場所】
犬小屋予定地
「犬小屋予定地」
実は、犬小屋も我が家を建ててくださった大工さんが建ててくれます^^
離れのリフォームもしてくださり本当に親切で腕がいい大工さんと知り合えてよかったです。

人と人との付き合いは、相手を信じることからが本当のお付き合いなんだなぁ~と、今回に関わった方々を通して改めて感じました。

コンクリートだと掃除が楽ですが、自転車や原付の出し入れに邪魔になりそうなので、上の土の部分にすのこのような板を敷いて作る予定です。
地鎮祭しようかな?(笑)


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
きゃ〜〜〜♪
めちゃくちゃ可愛い小犬ちゃん。
私も柴犬が大好きです!
立派な親から生まれた柴ちゃんだから、
きっと賢い子に違いない。
成長が楽しみですね。

娘ちゃんもきっと動物好きな優しい人になるでしょう♪
うらやましいなぁ・・・。

話は変わりますが・・・^^;
大きな物置が2つも!!!いつの間に。
お家が大きくてお庭も広いから物置も目立たないですね。
ステップ | URL | 2008/05/03/Sat 21:05 [コメントを編集する]
楽しみです^^
予定では、今月末には犬を引き取ることができそうです^^
近くに河川敷の緑地公園があるので散歩も楽しみ(わくわくw)
動物は何でも好きですが、犬は一緒に散歩できるから特に好きです^^

倉庫・・・(w)
車用品や遊び道具なんかの泥んこ道具と汚したくない季節物なんかを分けていたら、一つに収まらなくなってしまひました^.^;
盗まれて困るものは季節物のファンヒーターくらいですが、泥棒が万が一近寄ったときもワンちゃんが教えてくれるよう教えなきゃ^^
風トモ | URL | 2008/05/03/Sat 22:04 [コメントを編集する]
家族
いいなぁ〜柴犬
柴の仔犬は、ホント 最高にカワイイですよねv-238
名前決めたり、お家つくったり(しかも、新築d(_・))
家族が増えるっていいですね〜♪♪♪
シエル | URL | 2008/05/04/Sun 20:54 [コメントを編集する]
楽しみです♪
今日は早速サークルを買ってきました^^
ワンちゃんにとっても住み良い家になるといいな〜。
その犬小屋ですが、親父が設計、大工さんが製作で、不器用な私は出る幕がありませんw
どんな犬小屋ができるかは私も知らないので、新築を立てた頃のワクワク感をプチ感じてます(笑)
風トモ | URL | 2008/05/05/Mon 00:13 [コメントを編集する]
父親犬りりしくてカッコイイ!
母親犬は愛嬌があって可愛い!
子犬は今はマルッとしていておちゃめな感じですがこれから美人犬になっていくのでしょう。
育ての親の腕の見せ所ですね♪
けい | URL | 2008/05/05/Mon 17:38 [コメントを編集する]
解ります?☆
父親かっこいいでしょ〜w
犬には詳しくないし、「いい犬」なんて解るのかな〜と思いながらいただける方の家へと訪問したんですが、その写真を見てすぐにかっこよさを感じました。
何回か展覧会で優勝すると称号がもらえて、以後大会に出られなくなる栄誉があるそうですが、この犬はトップブリーダーの犬の中、その称号を得たすごい犬だそうです(延々と30分近く語られましたw)

母親もつぶらな瞳と立ち姿がかわいすぎですw

子犬は、大人になるにつれて口が伸びていき、口の周りの黒い部分が白くなるとのこと。
子犬の頃からすでに顔ができているとかえってアンバランスになっていくそうです。
あとは、毛並みと瞳を見て、いい犬に育つ子犬を見分けるそうですよ^^
風トモ | URL | 2008/05/06/Tue 17:30 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/483-d7df35b5
