スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浄化槽点検

先日家にいたところ、浄化槽点検の業者が訪問してきました。

浄化槽の場合、点検は年に数回(3回?)以上するよう定められているため、いずれかの業者と契約を結ぶ必要がありました。
値段的にはどの業者も同じだったので、旧家からの付き合いがある地元の業者で契約をしました。


家ができて3ヶ月以上経過(はやいなぁ~^^)したこともあり、早速点検してもらいました。

七人槽オープン
オープン!
どれだけ汚れているのか・・・なんとなく緊張しますよw

清潔だ
浄化するほうの穴
浄化前の穴はモザイクかけてお見せできますが・・・(爆)

すごく汚いイメージがあったので、予想以上にきれいに浄化されるんだな~と感じました。
虫もにおいも今のところ大丈夫です。
ここに浄化する細菌が住んでいて汚水を浄化するそうです。

ポンプの謎解明
西壁にあった謎のポンプの役割が判明!
今まで二階トイレへ水を汲み上げるためのポンプかな?と思っていたものは、浄化する細菌の住む水槽へ空気を送るポンプでした。

奇麗に住み続けれますように・・・^^

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/488-2e7b8d0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。