スポンサーサイト


ペットサークル仮作成

2008/05/10  CATEGORY/もも
ペットサークル到着

すっかり宅配便の人にも覚えられましたが(苦笑)、今回も通信販売によりペットサークルを購入しました。
これって、「ペットサークル」と称されていることを知らず、「おり」「かご」「柵」「ケージ」とキーワードを駆使して検索しましたが、なかなか思うような商品にヒットしませんでしたw

■ペットサークル CI-908
■会社:アイリスオーヤマ
■HP
  http://www.irisohyama.co.jp/

CI908中身
中身はこんな感じ。
サークル用のパネルが7枚と、扉付きパネルが1枚入ってます。
それらのパネルを骨で組むだけの簡単組み立てが嬉しいです^^

骨の先端
「骨の先端」
先端は地面に突き刺せるようにとがっています。
室内用の骨も別売りしているそうです。

予定地へ置いてみると・・・
「予定地へ置いてみたところ・・・」
なんとなく収まりが悪いんです。
原因は東端の土地が斜めになっていることからで、しっくりこないので別の場所を探すこととなりました。
ちなみに、骨が飛び出ている分だけ実際は地面に突き刺さることとなります。
予定では地面との間にスチロールと板を敷き、その上にサークルを設置したいと思っています。

【設置場所の検討】
犬小屋を設置するには
 ・ むやみやたらと通行人に吠えないこと
 ・ それでいて侵入者や不審者がいたら吠えること
 ・ 車の出し入れの邪魔にならないところ
 ・ 庭の邪魔にならないところ
と目的を定め、場所祖探した結果ここに決まりました。

倉庫第三号?w
倉庫第三号(爆)

ここなら正面アプローチも見えるし裏口も見張れます。
サークルのパネルは別売りで追加できるので、現在の2×2の正方形サークルからあと二枚増やして、2×3の長方形にしようと思います(また運送屋さんが来るのかぁぁw)

しっかり番犬として役目を果たせるよう教育できたらいいなぁとドキドキしていますw


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : ペット・ペット用品情報 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/492-c44dff41
