スポンサーサイト


犬小屋の色塗り

2008/05/12  CATEGORY/もも
サークルも完成し、いよいよ犬小屋の色塗りです☆
ペンキ塗り


ペット用ペンキ

ペンキは、防腐剤や防虫剤を含まずペットに優しいものを選びました。
■ニッペホームプロダクツ株式会社 「水性木部ステイン仕上げ」
■色:けやき
■メーカーHP
  http://www.nippehome.co.jp/

屋根の色は、娘の好きな色を選ばせました。
小屋自体も塗る予定でしたが、木目が奇麗なのでこのままでいくことにしました。

風穴工事
「色を塗る前に通気孔を作ります」
犬小屋の左右と後部に10センチピッチで穴を開け、通気と換気を向上させます。

【色塗り】
色塗り開始
「いよいよ色塗りです。」
(すっかり行きつけの)ホームセンターで、一番安いへらと結構値段のするへらを買い使用感をチェック。
やはり高いほうが塗料の付きとのばしもよかったです。
親父も孫娘と作業ができて満足かな^^

犬小屋完成~
「ちゃ~ん☆」
色塗り完成!
水性塗料でしたが薄めずそのまま塗れるくらい軽かったです。
色乗りもいい感じ^^

あとは、下の板を茶色で塗って完成です^^v

ワンちゃん早くこないかな~(ドキドキ)

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
かわいい(*^_^*)
色塗り、楽しそう!
娘ちゃんもやったんですね。

ワンちゃんが来るのが待ち遠しいでしょうね〜♪
ステップ | URL | 2008/05/13/Tue 09:39 [コメントを編集する]
他人事ながら
私までワクワクしちゃいます^^

娘さんも、きっと
ワンちゃんや、このお家を
大事に、愛おしく思うでしょうね。

なんてしあわせなワンちゃんなの(*^^*)
シエル | URL | 2008/05/13/Tue 13:19 [コメントを編集する]
>>ステップさん
色塗り、習字+絵描きのような感覚で楽しかったです^^
昔と違って色塗りも楽で、純粋に色塗りを楽しむことができました^^

床の板を茶色に塗るため、またネットで塗料を購入したんですが、思った茶色ではなく赤紫っぽい色だったので失敗しました〜w

ワンちゃん来たら、一杯散歩したいです^^
風トモ | URL | 2008/05/13/Tue 18:30 [コメントを編集する]
>>シエルさん
めちゃ楽しみです^^
今から散歩コースをあれこれ考えて、楽しい毎日です(仕事以外はw)

シエルさんのコロンちゃんとミリオンちゃんのように、きっと我が家を明るくしてくれることでしょうねー☆
風トモ | URL | 2008/05/13/Tue 19:22 [コメントを編集する]
こんばんは。

ペンキ塗ってたら
ペンギンが現れました。

チロリロリーーン!!
jan | URL | 2008/05/13/Tue 21:12 [コメントを編集する]
>>janさん
はじめまして!書き込みありがとうございます☆
じゃあ、私もダジャレを・・

今日ペンキを塗ってたら、
ペンキが崩れて雨降りました・・

これからもjanjanダジャレ・レスしてくださいね^^
風トモ | URL | 2008/05/14/Wed 01:06 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/496-0f89d6ff
