

龍が如く 見参!

色町・祇園で揚屋業を営む主人公・桐生一馬之介の人生を描いたゲームです。

町の中を自由に歩き回り、時々町の人からの依頼や喧嘩をクリアしながら、次第に大きな運命流れに飲まれていく・・・ボリューム感たっぷりのゲームです。

街では、マージャンや花札、祇園の遊女を口説いたりできますが、そのどれもがいい加減なつくりはしておらず、自分が思うままに色々な遊びを堪能することができます。
メインとなるシナリオもかなり”熱く”、時代劇ドラマを見るよりも熱いですよ~

中級をクリアーしましたが、アイテム収集率は40パーセント
結構集めたと思っていたんですが、まだまだタップリ二週目も楽しめそうです♪

さらに!KEFのIQ9というスピーカーとAVアンプがいよいよ19日に設置されるので、二週目は本格的なデジタルサラウンドで堪能したいと思います☆
どなたも買って損はない名作PS3ソフトです。


龍が如く3

■公式HP
  http://ryu-ga-gotoku.com/

クリックありがとうです☆


テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
どうしましょう?
MGS4発売まであと1ヶ月切りましたが、PS3ってどの本体買うべきなんでしょうか?

生産中止物も含め、たくさんありすぎて分かりません。

無難に同梱パック物を買うべきですかね・・・。

もう買う方向に気がいっちゃってます・・・。
黄っぽろ | URL | 2008/05/17/Sat 02:06 [コメントを編集する]
結論
ずばり、ハードディスクを交換するつもりで、中古でもよければ20Gの終了品を。
SACD再生などに拘らなければ現行の40Gで良いかと思います。

私は60Gを買いましたが、ノートパソコン用のHDDが今は安く手にはいるので、20Gを買って即80GくらいのHDDと交換。
余ったものを外付けセーブ用HDDに・・・ってやるほうがよかったな〜って思います^^

とりあえず販売終了のものは妙に価格設定が高いので、現行の40Gを買い、CDやムービーが40Gに収まらないな〜って感じのとき、HDDを大容量のものに交換・・・って作戦が良いかと。

それより、MGS4ですか〜(☆☆)
スネ〜〜〜ク!
風トモ | URL | 2008/05/18/Sun 23:56 [コメントを編集する]
風トモさんのいうとおり、いっそHDを交換すれば、わざわざ高額出費しなくても良いのではと考えておりました。

で、PS2>SACDかPS2<SACDか私的には悩めますよ。

ついでにMGS4の限定版>?<通常版、悩みます。

とりあえず価格変動に注目しつつ、再検討します!
黄っぽろ | URL | 2008/05/19/Mon 22:35 [コメントを編集する]
大いに悩んでくださいw
今のところSACDは聞いていませんね〜
PS2のソフトができるのはPS2を余分につなぐ必要がなく便利ですが、PS2のコントローラーを(変換端子で接続しても)使えなかったりと、PS2単体よりは不自由です。
これを機にPS3ソフトしか買わないし、映画も観れるからいいや〜って場合なら、どれを買っても後悔は無いでしょうね^^b
風トモ | URL | 2008/05/23/Fri 00:38 [コメントを編集する]
決め!
結局アドバイスどおり、HDD40GBCECHH00で決まりです。
新品をストアヤフオクで、3万3000円以下で落札!と思いきや消費税やら送料、代引き手数料取られたら他の店とほとんど変わらないような・・・(業者から連絡待ちです)

コントローラー買換えて、ソフト限定版買っても、「鋼」やらウェルカムパック以下の代金で済む計算だと思いますけど。

HD交換は使ってみてから考えます。

ネット販売は余計な出費考えないといけませんね。

黄っぽろ | URL | 2008/05/25/Sun 09:55 [コメントを編集する]
入手!
本日、ブツが届きました。
結局3万6000円弱で購入したわけですが、会社からの還付金でなんとか自腹切らずに済むかもです。

ゲームが何もないのですが、案外オンラインがスムーズに繋げまして、体験版で十分遊んでます。

今からMGS予約します!
黄っぽろ | URL | 2008/05/27/Tue 22:51 [コメントを編集する]
おおお!
おめーーー!(おめでとうの意味)
オンラインできたってことは、デモムービー・体験版をダウンロードし放題ですね♪
(「アンチャーテッド」は、体験版をやって衝動買いw)

MGS私も買います☆
オンラインゲームとかそのうちやりましょうぜ!^^b
風トモ | URL | 2008/05/27/Tue 23:12 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/498-65396062
