スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗インプレッション

デリカD:5の試乗インプレッションです。

現在は、エクストレイルXに乗っていますので、その車との違いを含めて個人的な感想を述べたいと思います。


1 乗り降り
  エクストレイルの最低地上高は20cm
  D:5の最低地上高は、21cm
 1cm高いだけなのに、乗り降りに関しては全く違います。
 
 理由は、最低地上高と≠居住フロアの高さ のため。
 エクストレイルは床の厚さが薄く、最低地上高がほぼ床の高さのため、乗り降りはしやすいです。
 他方D:5は、最低地上高からフロア階段までやや厚みがあり、その分乗り降りに影響が出るのでした。

 親を乗せるまで、Opの固定式サイドステップ、電動式サイドステップを取り付ける予定でした。
 しかし価格が固定式が片側だけで7万5千円!
 電動式ともなると、左側のみで15万
 
 家族ユースをターゲットにしたからには、もう少し取り付けしやすい価格設定にしてほしかったです^^;

 固定式は、車幅から出っ張ったままとなり、林道などのすれ違いでミラーをたたんでパスするような状況で、ステップが対向車のボディーや岩にガリッ!!っといく不安があるのでやめました。
 固定式と電動式両方に言えることですが、最低地上高が低くなってしまうこと、親や友達を毎日乗せるわけじゃないこと、乗るときの踏み台を荷室に入れておけば、使うときだけそれを置く・・って形で対応できそうなこと・・
 以上の理由で、ステップのOp取り付けはやめました。


(次回は、「室内の感じ」です。)
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/5-f7c02634
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。