スポンサーサイト


カーテン紹介 ~トイレ窓

今回はトイレ窓のカーテンの紹介です。

我が家のトイレは広いです(壁棚などが付く前の写真)。
一階トイレ
「2.5畳」
私の理想は2畳くらいでしたが、間取りの関係で0.5畳多めになってしまいました。

おそらく、カウンターを最も立派なものにすればバランスはよかったのですが、予算を削った部分なので無駄に広くなりましたw
それでも、男性と女性を分けていることや開放感などは来客にも好評でよかったです。

【カーテン】
トイレの窓は、換気扇が要らないくらいの換気力と明るさを確保してくれていますが、窓は西に面していますので、西日が入ります。
家具もないので日焼けは気になりませんが、西日のまぶしさを和らげるべくカフェカーテンを買いました。

トイレのカフェカーテン
「透け具合が良いです^^」
カフェカーテンを介すだけでも窓の雰囲気って変わるもんですねー
より雰囲気が和ぐ空間になりました。^^

リボンは交換可能
結んであるリボンは、市販のリボンなどと付け替え可能と聞きました。
今は買ったばかりの同じ白いリボンですが、汚れてきたら男性用と女性用のリボンを分けるとか 色々遊べそうだな~と感じました。


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
素敵!
エレガントなカーテンですね♪
壁紙との調和もとれてて素敵です。

生活できそうなトイレの広さ。
羨ましいです^^;
ステップ | URL | 2008/05/17/Sat 09:56 [コメントを編集する]
トイレにカーテンなんてほんとにステキですv-238
今のマンションは窓さえもないので窓があるだけで満足していましたが
カーテンがあると特別な空間になる感じがします♪

ところで今更ですが
風トモさんの工事中の過去の記事を読み返させてもらってます(汗)
以前はわからなかったことも今ならわかるって感じです!
風トモさんの記事はとても的確で本当に勉強になります
これからも過去にちょくちょくおじゃまするとおもいますので
よろしくおねがいしまーす^^
きりか♪ | URL | 2008/05/17/Sat 13:00 [コメントを編集する]
小便器があると男は楽ですよね(^^)
実家にいた頃は小便器があったし、和式だったので洋式トイレの蓋をちゃんと閉めるという習慣がありませんでした。一人暮らしの時は基本は開けっ放しでしたからね。
今は洗浄暖房便座なので節電のためにちゃんと閉めてます(^^;
けい | URL | 2008/05/17/Sat 14:08 [コメントを編集する]
>>ステップさん
ステップさんも、カーテンとかの色のセンスがいいですよね〜(しみじみ^^)
なかなかこういうタイプのカーテンの種類がなくて、思った以上にマッチして嬉しかったです。
リボンとかもはやく変えたいなぁー☆
風トモ | URL | 2008/05/19/Mon 00:01 [コメントを編集する]
>>きりか♪さん
>>以前はわからなかったことも今ならわかるって感じです!
うんうん^^
私もきりか♪さんのブログを読んでいると、「建てはじめのころはこんな気持ちだったな〜」とか、この前のことのように思い出せます☆
しばらく相手がわからないうちは、半信半疑のお付き合いになるかと思いますが、「ハウスメーカーさんとは自分の家を作ってくれるパートナー」という信頼を示せば、あいても人ですし、おのずと信頼にこたえようとしてくれるはずです。
もちろん、抑えるべきポイントはできるだけ立ち会えるようお願いしておきましょうね^^b
(きりか♪さんは、第三者機関を建てているからより安心かな?^^)
これからも更新楽しみです。
風トモ | URL | 2008/05/19/Mon 00:10 [コメントを編集する]
>>けいさん
うちは、フタを自動開閉モードにしていますよ^^
あれって、女性には、入るときだけ自動的に開くので便利なんですが、私の場合、男性トイレに入りたいだけなのに便器のふたが開いて・・w
自動に流してくれるのも「家政婦さんがいるみたい」な気分になって面白いですね。
そろそろ使用レポートを書こうかな〜^^
風トモ | URL | 2008/05/19/Mon 00:15 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/500-17ab606d
