

KEF IQ9到着

IQ9到着♪
ついにきたー!」

去る24日、我が家のリビングにようやくサラウンドシステムが届きました☆
構成は、
 フロント :KEF IQ9
 センター :KEF IQ6c
 リア   :KEF IQ9
 ウーハー:KEF PSW3500
 AVアンプ:DENON AVC3808
です。
 ■KEFのHP
     http://www.kef.jp/
 ■DENONのHP
     http://denon.jp/

音の線が細すぎず太すぎず、映画もそつなくこなすスピーカーで、視聴したときにサラウンドの音のつながりが良かったので購入しました。
これより高くなるとローンの前倒しがきかなくなってくる恐れがあるので(w)、夢はここで収めました。
宝くじ当てたいぜ!w
7.1chサラウンドにしようかと思いましたが、リビングのスペースが圧迫されることや5.1chのつながりが自然だったこと、さらに今後もサラウンド環境は進化していくことからキリがないと思い、当面はこの構成で行きたいと思っています。

買ったお店は、岐阜県にあるオーディオ専門店「サウンド・ハンター」さんです。
KEFを取り扱っているお見せが県下には少なく、かつお店の人も真面目で予算に応じて相談に乗ってくれたのでこのお店を選びました。
当日セッティングをしてくださる店員さんが急患で病院に行くことになり、到着が延期になってしまうのかな〜とあきらめかかっていたところ、他の方が急きょ設置に来てくださりました^^

■サウンド・ハンター
■住所:岐阜県岐阜市茜部本郷3-154
■電話:TEL:058-278-0851
■HP:http://www.soundhunter.co.jp/


【設置】は(続き)で☆


(続き)

【設置】

1:スピーカーケーブルの配線
スピーカーケーブル配線
「あらかじめ配管してあった管へケーブルを通す」
この作業はLAN配線のときと全く同じ。2人でやると速く終わりますよ。

2:スピーカー置き台の設置
とがった足
「スピーカーの下部にとがった足を取り付けます」
先は針のように細く、フローリングに直置きしたら即傷なため、”設置台”を敷きます。

設置台の設置代
「さらに設置台の下にも10円玉を」
設置台にも10円玉を敷きました。
人が乗ってもびくともしない台です。

ウーハーの式台は横に
「ウーハーの設置台は横に向きを変えます」
理由は、ウーハーが横に幅があるからだそうです。

スピーカー設置完了
「設置完了☆」
ネットを外して記念撮影。
スピーカーの造形美をどうぞ拡大してみてあげてくださいねクリック拡大☆

次回は「セッティン」の模様です♪
その前にスイカ食べてきますw


クリックありがとうです☆


テーマ : スピーカー、ヘッドホン、イヤホーンのいいモノ - ジャンル : 音楽
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
カッコイイですね〜
スピーカーネットを外すとさらにカッコイイ!

σ(^^)もtoto BIG当てたいです!!!
けい | URL | 2008/05/22/Thu 21:56 [コメントを編集する]
ネット外したいですね〜^^
ネット外すと渋いですw
今は子供やその友達が来たら「絶対に触る」と思い、ネットをはめたままにしてあります。
エージングも楽しみだし、映画もたっぷり観たいです。

仕事休みになれ〜w
風トモ | URL | 2008/05/23/Fri 00:41 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/502-fc009df7
