スポンサーサイト


参観日

もうすぐ開花?

花壇にまいた種もようやく茎が伸びてきました。開花も間近かな?

今日は一日雨でしたが、雨も気にならないくらい出来事が多かったです。

1 授業参観
まず、午前中は授業参観がありました。
シンボルツリー
「小学校のシンボルツリー」

私が小学校の頃も大きく感じていましたが、大人の今観ても大きく感じます。
何十年という歳月の流れを感じます。

学校では、食べ終わったお菓子の箱を使って親子で工作をする授業でした。
私たちは家を作りましたが・・・

モダンな感じになってしまうw
「モダンな家になってしまうw」
工作も、基礎から作り始めたり(立ち上がりを考えて箱の向きもこだわってます^^)、2階にもルーフバルコニーを作る(雨仕舞いの勾配も考えw)など、分かる人にしか分からないこだわりを見せましたw

最後には窓枠も
「木工用ボンドで窓枠を」
ちなみに裏のオーニングは、引き出し&収納可能ですw
これでハサミ使用&折り紙貼り付け可能ならばもっと本格的に作れる自信あり。
家作りをずっと見てきた成果ですね~w


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/504-fd90317b
