

柴犬がやってきた

2008/05/25  CATEGORY/もも
柴犬初ドライブ
「ブ~~ン。わたしはどこに連れて行かれるの?」

いよいよ、我が家に柴犬がやってきました。
4月10日の誕生日で生後42日の子供です。

タオルに母親のにおいを付け、娘が抱っこして帰宅していましたが、慣れたせいかじっとしていられない様子。
途中で持参したケージへ移し変えたところ、ク~ンと初めて泣きました。


ここはどこ?
「ここはどこ?おかーさ~ん」
寂しがって泣き続けるかと思いましたが、思ったよりも好奇心が旺盛みたいで、おもちゃや新しい環境を見て回りました。


わたしを出して~
「わたしを出して~」
娘がつけた名前は「もも」です。
初日が雨で、ちゃんと犬小屋で寝てくれるかちょっと心配。


なによこれ
「ガルルル」
威嚇をしたりちょっかい出したり。。
一番心配だった「水やり器」です。
■キンペックス シンプルオアシス

お皿に水を入れずに、ガラス瓶の中にお水を入れておけるので、水を飲むときに足をお皿の中に入れたりこぼしたりせず、清潔に飲めます。
でも、この水をちゃんと飲んでくれるかが不安でした。

ちゃんと飲みました
「ちゃんと飲みました」
しばらく試行錯誤していたら、ちゃんと自分で飲みました^^
水に虫が入らないしお勧めですよ☆
もし飲まないようなら、まずはビンを手で持って直接自分で子犬に舐めさせる手ほどきをすると、覚えやすいかもしれませんね^^

これから一杯遊ぼうねー^^


クリックありがとうです☆


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
きゃ〜〜〜♪
めっちゃカワユスではありませんか!
抱っこさせてぇ〜〜〜〜(*^_^*)

娘ちゃん、喜んでるでしょ?
しばらくは学校からの帰りも小走りで帰ってきそうですね。

ワンちゃんの新居も住み心地もとっても良さそう。
ステップ | URL | 2008/05/25/Sun 13:30 [コメントを編集する]
うわぁ〜o(^o^)o
ももちゃん、かわいい〜〜ぃv-238
手足の先が白いのもたまりませ〜ん(>_<")
後姿も、水を飲む姿も、可愛過ぎっ!

ももちゃん、最高(⌒o⌒)b
シエル | URL | 2008/05/25/Sun 13:31 [コメントを編集する]
お犬サマ!
柴犬でしたか!
犬小屋の写真を見て、あまり大きな犬ではないんだろうなぁ、とは思っていましたが。
しかし、可愛いなぁ。
自分でお水も飲むんですね。

小さいうちから立派な家に住んでウラヤマシイ(笑)
rikky | URL | 2008/05/26/Mon 13:00 [コメントを編集する]
可愛い犬ですね〜
生後1ヶ月半にしてマイホームGetですね(^o^)
賢そうだし立派な番犬&家族の一員になりそうですね!
けい | URL | 2008/05/26/Mon 23:04 [コメントを編集する]
>>ステップさん
はい〜^^
もう、めちゃメロで、速く家に帰りたくて仕事が手につきません(って、俺かーい)

好奇心旺盛な子で、新しい環境にも早く慣れてくれそうです。
ワクチン打って、お散歩デビューしたいな〜e-266
風トモ | URL | 2008/05/27/Tue 22:37 [コメントを編集する]
>>シエルさん
皆さんのお褒めの言葉、すごく嬉しいです^^
ようやくドッグフードも食が良くなってきて安心です。
これから、可愛さからきりっとしたベッピンさんへと成長していくのかな〜(早くもイヌバカぶりw)
風トモ | URL | 2008/05/27/Tue 22:48 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
水やり器は、ちゃんと飲んでくれるか本当に心配でした。
「健やかな生活は健やかな家から」というのをマイホーム経験で学びましたので(w)、ももの家も同じコンセプトで作りました^^
実はさらに豪華になって・・・また近日にUpしますw
風トモ | URL | 2008/05/27/Tue 22:51 [コメントを編集する]
>>けいさん
e-266泣き声が、これまた可愛いんですe-266
携帯やマウスのクリック音にしたいくらいw

泣き声とかをブログにアップする方法が解らなくて・・・

ももが来て家族に潤いができた気がします。とくに「
犬嫌いで世話をしない」と言っていた妻が受け入れたのはビックリしました。
ペットって、素晴らしい家族ですね(しみじみ)
風トモ | URL | 2008/05/27/Tue 23:00 [コメントを編集する]
モモちゃん
可愛くて賢い柴犬はとても育てやすい犬種らしいですね ^^

泣き声をアップする方法・・・以前、教えてもらった気がするので
もしまた思い出したらご連絡しまーす ^^

実家にきたトイプーのマロンはもうすっかり大きくなって
喜んでジャンプしてくるのは嬉しいですが体重が重すぎるのw

でもやっぱりペットっていいものです。
話せなくてもちゃーんと心が通じてる感じ ^^
Sora | URL | 2008/05/28/Wed 22:43 [コメントを編集する]
>>Soraさん
ペットってとても心が癒されますね^^
純粋だからかな〜?
これって実は、単純なようで奥が深いかもw

散歩ができるようになったら「おすわり」「まて」くらいは覚えてくれるといいな〜と思います^^
風トモ | URL | 2008/05/29/Thu 18:06 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/507-6ae155e3
