スポンサーサイト


犬の初ワクチン

2008/06/02  CATEGORY/もも
我が家の柴犬”もも”も、母親の免疫がなくなってくる頃。
いよいよ混合ワクチンの初注射に行きます。

その前に、病院へちゃんと連れて行けるかのテストをかねて、ももにリードを付けて散歩の練習をしてみました。
初めてのリードは、それが気になって散歩にならないことが多いのですが、ももはどうでしょうか・・?



でだし好調
「リードを口にくわえたまま走ってますw」
口にくわえたままとりあえず散歩のようにはなっています^^
娘も初めての散歩でぎこちないのがわかります。

好奇心旺盛なもも
「へび?」
水やり用のホースが気になる様子。
そうそう、階段が下りられないももにとってもスロープは有効でした^^b

といっているうちに、庭でウンチ。
犬は外に出すようになるとゲージの中ではしなくなって、散歩の時にするようになるそうです。
病院でついでに検便もできるぞ~^^v

放し飼い
「リードをはずして、放牧w」
水やりホースの先端を発見したようです。好奇心旺盛で、見てて飽きませんねー
放牧しても逃げ出すことはありませんが、「おいで」ができるようになるまであまり放したくないなぁ~f^^;


【いよいよ病院へ】
またどこかへ連れて行かれるの~?
かごに入れられ不安そうなもも。
大丈夫、ずっと一緒だよ。
D:5の乗り心地はいいらしく、初めて乗せたときも今回も吐きませんでした^^

診ていただいた獣医は、昔、親父がブリーダーをやっていたころからの付き合いです。
親父が全国で犬の展覧会に参加しているとき、ひまな子供同士でよく遊んでいた同じ年の子が、親の後を継いで獣医さんになったのでした。

私と遊んだ記憶は残っていないかもしれませんが、私は遊んだ記憶が残っているので入りやすい病院でした^^

体重2.6キロ。
おなかの虫なし。ノミなし。
検便も正常!
きわめて健康です。
引き取るまで育ててくれた元飼い主さんに改めて感謝です。

平気~♪
「もう終わり?」
ワクチン注射も、キャンとも泣かず、全く平気でしたw
今後のえさの与え方や、マラリア?の予防薬をもらい終了しました。

次回のワクチンは、また1ヶ月後くらいだそうです

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/512-ec10c32b
