スポンサーサイト


DVDラック

DVDラック組み立て
「DVDラック到着」
・・・とはいっても、本棚や机などと同じく、自分で組み立てです^^

■特徴
・ 棚の各段は後ろにわずかな傾きをつけた構造になっていて、収納量が増すほど壁側に荷重がかかって より安定する。
・ 壁面に密着して設置できるよう、背面下部に巾木を逃がすカットが施されている(うちの巾木はそこまで出てないのであまり意味なし)

■サイズ
幅1090×奥行き265×高さ1975mm
幅はいろいろあります。
高さはこれ以上高くても手が届かなくなると思い、できるだけドアの高さにそろうものを選びました。

■収納力
CDのみ・・・1284枚
DVDのみ・・560枚
PS3やPS2ソフト、CDやDVDなどこれだけ入ればかなり助かります。


徐々に組み立て・・・
「ふんふん、あーしてこーして、と」
さすがに何度も作っていると、組み立ても慣れて時間が短くなってきました^^v
これで電動ドライバーがあればもっと楽で早く組み立てられるんでしょうが、たぶんこれ以上組み立てることはなくなるかな~

今回の棚は可動棚ではなく固定棚なので、「DVDとCDの棚の割合・位置をどのように振り分けるか」を決める必要があり、苦労しました。
反面、固定棚なので棚の強度は上がるから一長一短ですね。


でけたー!ん?
「できたどー!ん?」
やってしまった。。。Orz
皆さん、間違いが判りますでしょうかw
私の技工レベルはこんなものです(-_-)y
組み立て直しで貴重な休み時間をロスしましたw

リビング完成間近
「設置完了」
これでDIGAの次期モデルが出ればリビングAVは完成です。

リビング階段があるため、部屋の完全に真ん中に配置できませんでした。
階段の幅が広いので、完全にセンター配置したい時はBOSEの77WERなどのスリム型スピーカーを選べば問題ないかなーと思います。
将来、スリムスピーカーの音質がさらに向上したら、このスピーカーを二階に持って行き、スリムスピーカーで7.1ch構築するかもしれません。

さーて、ブルーレイで「300」観ようっと☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
このお部屋 ^^
広すぎず風トモさんの好きなものに囲まれている
といった感じのお部屋ですねー ^^

組み立てお疲れさまです。でも自分で作るのは楽しいですよね!
大きなソファもすっごくリラックスできそう♪
いろんなもの、モモちゃんにかじられないように気をつけましょう ^▽^


Sora | URL | 2008/06/03/Tue 21:54 [コメントを編集する]
いいですよ〜^^
このソファーは、堅さも柔らかすぎず、堅すぎず。
いすを寝かすと腰部分も連動するから腹筋などに力が入らずかなりリラックスできます(てか寝てしまいそうですw)
ファニチャードームで買いましたので、機会があったら試座してみてくださいね☆

唯一の計算違いは、「ブーツキャンプ」をここでするつもりだったのですが、新しい家で汗があちこちに飛び散る覚悟ができなくてー^.^;
風トモ | URL | 2008/06/03/Tue 22:16 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/513-0f3f0723
【電動ドライバー】についてブログや通販での検索結果から見ると…
電動ドライバー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
気になるワードを詳しく検索! 2008/06/04/Wed 19:47
