スポンサーサイト


昨日のDIY

昨日のDIYの第二弾の紹介です。

それはズバリ、ガーデニング。
ガーデニングを始めてから雨が降ると喜びに変わりましたw
雨が嫌いな人、なにげにおすすめですよ~^^

門木DIY前
「門木のDIY前の状態です」
一本のツリーとグランドを飾るツルがありますが、お客さんや通行する人の目を楽しませるには物足りないと思い、最近よく通う「日本ライン花木センター」でいろんな花を物色しました。
色鮮やかでありながら背の高い木との調和を考えないといけません。



門木DIY後
「DIY後です」
どうですか?
クリスマスじゃないですが、明るくなったでしょw
一応コンセプト通りにできたかな~。

また、壁面付近には、玄関前で育ったかすみ草を何本か移植。
うまく根付けばかすみ草がさらに壁面を飾ります。
根付いて欲しいなー^.^
また、車道側に伸びているツルも見た目的にはいいのですが、運転の支障になると迷惑になるので、写真の後切りました

カメラも同じ「オートモード」で撮影しましたが、花の色に反応して鮮やかモードに変わったようです。
下の写真の方が明るく写ってましたw
カメラにも違いがわかるガーデニング、今回は成功かな☆


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
私も(・_・)/
嫌いだった雨が、最近では、降るとホッとするんです(笑) 
自分が植物にでもなった気分?^^ゞ
気のせいか、雨の日多いですよね?

門木、いいじゃないですかぁ〜(^〇^)// パチパチ
お花が入ることで、ホント 全体的に明るくなりましたねっ♪ 
シエル | URL | 2008/06/04/Wed 14:25 [コメントを編集する]
グリーンのみもステキって思いましたが、お花が入るとほんとに明るくなりますね♪
ガラスブロックの透明感も綺麗だし!
私もどこかにガラスブロック使いたいんだけど、今のところ当てはまるところなしです(泣)
きりか♪ | URL | 2008/06/04/Wed 16:01 [コメントを編集する]
>>シエルさん
そうそう。今年はよく降りますよね〜

これまで「梅雨・・?え?梅雨明け??」
って感じで異常気象が続いていただけに、梅雨時期らしい梅雨がかえって不思議な気がします^^

明るくなったでしょw
今日見たら、移植したかすみ草も根付いてくれた感じで、まもなくバックを飾ることでしょう^^

これ以上エスカレートして、近所から「デコトラ門扉の家でしょ」って言われないよう気をつけます(笑)
風トモ | URL | 2008/06/06/Fri 00:28 [コメントを編集する]
>>きりか♪さん
そうなんです。
色が増えたおかげで、ガラスブロックの透明が生きてきました^^
家から見てもガラスブロックに赤い花が入ってきれいです。
曇り空なんかには原色系の花が映えますねー(しみじみ)

きりかさん邸のモミジの紅葉も早く見たいですー♪
風トモ | URL | 2008/06/06/Fri 00:35 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/515-95b060fa
