スポンサーサイト


地震速報

先ほど愛知県西部で震度2の地震が発生しました。
ちょうど電車でGOをやっていたら起きたので、避難する余裕はありませんでした(なんじゃそりゃw)

前の家ならいえ全体が揺れましたが、アンカーボルトで基礎に固定されている我が家は「ゆっさゆっさ」という震動ではなくガガガガというドリル工事のような小刻みな振動でした。
今までの住まいのような不安はありませんでしたが、「ローンが始まったばかりで大地震くるなよ~」という別の不安がよぎりました(苦笑)

そう考えると、がんばってローンの前倒しする必要もない気もするなぁ~(なんてね^.^)
ではでは、お休みなさい。


クリックありがとうです☆

スポンサーサイト


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
電車でGO!
電車でGO中に地震でしたか!
惰性走行中でしたか?
急ブレーキは乗車客に文句を言われますよね。
地震が起きても、運転手さんには冷静な判断が必要ですね(爆)

新居に越してからはまだ地震体験はありませんが、
以前マンション暮らし時に体験した震度5は恐怖でした。

地震を含め、天災は本当に怖いですよね。


ステップ | URL | 2008/06/04/Wed 08:02 [コメントを編集する]
うまいっw
そうですよ〜。
ちょうどまもなく到着ってところで、地震そっちのけ状態でしたw
ステップさんが言うような余裕を見せないといけませんねー。あ、でもこの場合は非常ブレーキを踏むべきだったかなw

私が以前住んでいた築何十年のアパートは、震度3でもびくびく;
震度5がきてたら・・・ガクガク(((;´Д`)))ブルブル

私がマンション苦手なのは、災害時の怖さもあったんです^.^
風トモ | URL | 2008/06/06/Fri 00:12 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/516-70cd9bd1
