スポンサーサイト


日本ライン花木センター

花木センター

家を建ててからすっかり常連となったことに、
 ・ 近所のホームセンター
 ・ ネット通販の品を搬送してくるトラックの運ちゃん
そして、今回紹介する「日本ライン花木センター」があります。

■日本ライン花木センター
■住所:岐阜県可児市土田4567 (国道41号中濃大橋南)
■電話:電話0574-25-3126
■HP
   http://www.ctk.ne.jp/~hanaya/

ここには、草木や花、それに関する肥料や用具などがかなり豊富にそろっているので、芝生を買ったり砂利や土を買ったりと、頻繁に通っています。
D:5が止まっていたら私でしょうw


商品の展示と言うよりすでに草原w
「ぱっと見、どこかの草原w」
これらすべてが商品として値札が付いていますw
草木だけでこれ。他にいろんなお花や砂などが売られているので、植物園以上に長くいられます^^


積んだどー!
「積みも積んだ」
ということで、芝生30束、砂利石18袋。

これで残りの部分を補えれることでしょう、いや、補わなければならない。

大量購入のため、業者さんに敷地内へ車を入れるのを許可されましたw
D:5の空気圧をチェック(砂利石20キロ・・・)
「なんともなく走りますね~」


雨天中止
「さっそく続きを・・・ん?」
帰宅して早速芝生の残りを張ろうと、土を耕していたところ雨が・・・
ここから先がメインで芝を張りたい部分なのに、またお預けとなりました^^


クリックありがとうです☆


※参考までに、今回の写真はすべてW61CAのオートモードで撮影しました。
スポンサーサイト


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
大活躍のデリカ
デリカ、大活躍ですね〜♪
我が家のステップWGNも頑張ってますよ。
しかし、新しい車に芝はキツクなかったですか?
うちはもうボロ車なのでいいのですが、
芝生の土でかなりのダメージを受けてしまいました(爆)
お掃除大変でしたよ^^;
シートを敷いていたんですけどね。

植木屋さん、ガーデニングショップ、ホームセンター。
楽しさ満載ですよね。
うちも夫婦で頻繁に通ってます。

ちなみにうちの旦那様は、
雨の中でも作業が止められず(とことんやっちゃうタイプ)
びしょ濡れでやってました^^;
「暑くなくて気持ちいいぃ〜」だって。
DIY馬鹿になっちゃってます^^;
ステップ | URL | 2008/06/06/Fri 10:31 [コメントを編集する]
ホームセンター楽しいですよね!
うちも平均すると週1回は行ってるかな。

梅雨入りして雨の日が多くて大変ですけど、早く貼れるといいですね。
けい | URL | 2008/06/09/Mon 22:27 [コメントを編集する]
>>ステップさん
D:5は、家の引っ越しから「相棒」としてラフに扱うようになってきましたね〜^^
なにせ、自転車やら段ボールやらを一杯一杯で何往復もしたもんだからw
一応、下にはラゲッジトレーを敷いて、その上にシートを芝全体を包むようにかぶせたので、汚れは予想以上に大丈夫だったんだけどー・・

翌日から蚊が車内に何匹か生息してますOrzw
風トモ | URL | 2008/06/10/Tue 23:23 [コメントを編集する]
>>けいさん
一日いて飽きない場所は、文房具店(なにげに最新技術満載w)でしたが、ホームセンターが行きつけになるとは予想もしませんでしたw

砂利も補充しましたし、とりあえず外構は落ち着いた感じです。
次なる構想は、梅雨明け夏本番前の「ベランダ・リゾート計画」の一環として、「ルーフバルコニー・トロピカル計画」を構想しています。

しかし予算がぁぁぁw
風トモ | URL | 2008/06/10/Tue 23:29 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/517-323e0254
