スポンサーサイト


犬のおもちゃ

2008/06/10  CATEGORY/もも
柴犬のももは、順調に育って、ぐんぐん大きくなっていきます。
最近ではリードを付けての散歩にも慣れ、本格的散歩デビューもいよいよです。

今までももに「噛むオモチャ」をいくつか買ったのですが、いまいち食いつきが悪くて、リードを噛む方が好きっぽい感じでした。
オモチャに飽きた子供のように育ってはいけないので、長く遊べそうなオモチャを購入しました。


噛むオモチャ
「ちゃーん」
それは、ズバリ「ヒモのほね」でした^^

リードを噛むのが好きなので、いっそロープ様のオモチャを与えれば喜ぶのでは?と、ストレートに勝負をかけてみました。

結果は良好!
今まで、「馬のひづめ」、「ゴムのカスタネットみたいな形をしていて中におやつを入れることができるもの」、「タオル」などを与えましたが、この食いつきはすごいです!本能ですw


ガブガブガブ
「ガブガブガブ」
携帯で写真を撮っていても気にすることなく、”ただただ噛みつく”w
歯茎を鍛えるのにも役に立ち、なおかつ歯磨きにもなるので、最初からこれにすればよかったかな~
でも、たまには違うものを噛みたいだろうし、他のオモチャも取り出さずに置こうと思います。




寝転がって噛む
「しまいには、寝転がってまでも噛んでます。。

その姿は、
根落ち寸前まで寝ながらゲームをする我が身を見ているかの如し


なんともまぁ~w でも、気に入ってもらえてよかったです^.^


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
すっごい
目が真剣(笑)

ももちゃん、おもちゃ気に入ってくれて
良かったですねv(=∩_∩=)v

柴の仔犬は、寝てても、起きてても、何をしても
カワイイィィィィィ〜〜〜〜〜〜
シエル | URL | 2008/06/13/Fri 11:24 [コメントを編集する]
でしょ〜w
ものすごく真剣にかんでましたよw
「動物って、自分に素直なんだなー」と感じる瞬間ですよね(ももの場合は”瞬間”といえる短い時間ではなかったですがw)。
多くの幸せを望むと、それがかなわず不幸を感じるけど、目の前にある小さな幸せを見落とさないようにしっかりと感じながら暮らせると、人生もいいものだと満足ですね^^
風トモ | URL | 2008/06/20/Fri 15:15 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/518-b027ebcd
