

もものレベルアップ

2008/07/08  CATEGORY/もも
今日はせっかくの代休なのにスゴイ雷雨です。
夏に向けて「ベランダ・リゾート」したいんですけどね~^^


うちのももが、とうとう技を覚えました!
その技とは・・・?



おすわり~
「おすわりっ」(池を泳いだ後なので足が濡れてますw)
犬の本に書いてあるしつけ方通りに根気よく教えたところ、半日もかからずにできるようになりました。
ご褒美の威力は大きい

散歩道の途中、どうしても車が通る道がある(田舎なのでほとんど車が来ない道が多いw)ので、そういったときにじっと座っていると安心感が違いますねー

次は、「おいで」を覚えさせたいです。
いまでも呼んだら駆け寄ってくるんですが、そのあとが。。
”特急列車が通過駅を通過する”が如く通り過ぎてしまうのです
なので、一度リードをはずして自由にすると、ロッキーがニワトリを追っかけたようにももを捕まえるので必死です^^


クリックありがとうです☆


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
おりこうさん!
もうお座り覚えたのね〜♪
さすが!
次は『おいで』ですね。
きっと、すぐに出来るようになるでしょう(*^_^*)

ももちゃん、お顔が変わりましたね。
犬の成長は早いですね。

ステップ | URL | 2008/07/08/Tue 15:20 [コメントを編集する]
落ち着きが出てきた顔になりましたね(^^)
やっぱりご褒美の威力は絶大なんですね!
それにしても半日で出来るとはさすがです。
けい | URL | 2008/07/08/Tue 23:45 [コメントを編集する]
>>ステップさん
最近はもものおかげで休暇が充実しています^^
柴犬はこのくらいでも2キロくらい散歩をするそうで、ももにつき合わされているというかw
うちの親父も、もと展覧会の調教師(今で言うブリーダー)をやっていたのでとても喜んでます(展覧会へ出場させたいとかいってるしw)
風トモ | URL | 2008/07/15/Tue 23:55 [コメントを編集する]
>>けいさん
すごいっすよーw
最近は「待て」を我慢する時間も増えて、「おすわり→まて」のコンボをつなげて交差点で待たせる練習をしています^^
こうして犬を飼えるなんて、実家に戻ってきてよかったです(しみじみ^^)
風トモ | URL | 2008/07/15/Tue 23:58 [コメントを編集する]
お耳が ^^
モモちゃんのお耳、垂れていてとっても可愛いですね。
まだまだコロコロしてて、可愛らしいし ^^

お座り・・・半日で? 
やっぱり柴犬はとても利口ですね!
うちのマロンは喜びすぎてうれショ○しちゃう時もw


Sora | URL | 2008/07/19/Sat 09:57 [コメントを編集する]
>>Soraさん
お久しぶりです☆
お返事おくれてすみません。ようやく時間が取れましたー^^

もも、あれから半月、早いものです。
耳も立って体もさらに大きくなって、スリムなレディーになってきましたよ〜^^
今日は最後のワクチン注射に行ってきます^^b
風トモ | URL | 2008/08/01/Fri 10:53 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/532-7133b0ff
