

芝刈り機

伸び放題
自分で植えた芝生も こんなになりました
夏真っ盛り、のびのび伸び放題といった感じです。

となりの芝生は?
庭の芝生もそろわなくなってきました。
このところの日照りで、ところどころが枯れたようになってしまっています。


そこで


高級芝刈り機
「裏庭の芝生も生えそろったところで、ついに芝刈り機を購入です☆」

例によって、「どうせ長く使うものだから良いものを」ということで、大枚はたいて買いました^.^

■バロネス LM12MH
■メーカーHP
  http://www.baroness-direct.com/

芝生専門のメーカーで、メーカー通販でしか買えない芝刈り機です。
 ・ ガソリン代の急騰、音が心配でエンジン式はやめました
 ・ バッテリーを気にしながら刈るのは性に合わないので、コード式に決定
 ・ 子供もやらせてあげようと思い、軽い力で自分で進む自走式
以上の条件を満たしつつ、ある程度の性能が保証されているものとなると、やはり実績のあるメーカーに頼ってしまいます。


6舞い刃
「ひげそりも真っ青の6枚刃」
新聞紙も切れます。

高さ調整
ゴルフのグリーンのような5ミリから3センチまで、高さを段階的に調整可能です。


果たしてその性能はいかに?

シーユートマロー☆


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
芝刈り機、本格的ですね〜
ところで何で農耕機具は赤が多いんだろう。
トラクターとかも赤ばっかりだったイメージがあります。
何か理由があるんだろうか。
けい | URL | 2008/08/05/Tue 21:54 [コメントを編集する]
>>けいさん
おおおお!すばらしい着眼点ですね^^
着眼点がひと味違う人はすごく惹かれますw

確かになぜ赤色なんでしょうねー
緑だと紛れてしまって危ないってのは解りますが・・・
これは解明したい謎ですねー^^
風トモ | URL | 2008/08/05/Tue 22:05 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/535-3ed7a201
