

小牧ウォーターパーク

PS3ソフト「AFRIKA」の販売が明日となりました。
アフリカ大陸を旅しながら、動物たちを写真に納めるのがメインみたいですが、サファリパークでは見られない本当の野生の姿を見ることができるそうでめちゃ楽しみです☆


さて、今日はお出かけスポットを紹介したいと思います。

本日紹介する場所はこちら☆

小牧ウォーターパーク
「小牧ウォーターパーク」
レジャー施設が少ない愛知県、とくに北部では貴重なスポットです。
ごらんの通り、パッと見た感じではレジャー施設に見えない地味な外観。
唯一、車道を走ってくるとかいま見える屋外流水プールの姿で、そこがプール施設と解ります。

駅が近くになく山の中にあるのでバスなどの公共機関も皆無。
故に車でこれる人たちしか来れないレアな施設です。
とはいえ地元では有名な場所で、シーズン中は駐車場を確保するために時間帯を考えて行くのが吉です。


【設備内容】
設備内容

どうですか?
外観からは想像できない充実した設備w
内容としては、
 ・トレーニングプール:25m(6コース)
 ・幼児用プール
 ・ウォータースライダー:3コース
 ・流水プール
 ・人口波プール
と、盛りだくさん!
これだけ遊べて、大人が510円、中学生以下が210円と、お得なスポットとなっています。


トレーニングコースは6コースありますが、水中ウォークや練習、フリーエリアとコースが割り当てられているので、実際に25m泳ぐコースは2つしかありません。
一つのコースを平泳ぎですれ違うには狭く、一方通行にした方が良いのでは?と思いました。
ここの売りは、やはり「人工波プール」ですね。
大人がはしゃぐには手狭ですが、小さい子(おむつの乳幼児は利用不可)にはとても楽しいエリアで超おすすめですよ。


■小牧ウォーターパーク
■住所:愛知県 小牧市大字野口2394-3
■電話:0568-78-0102
■営業時間
  平日(7、8月を除く)13:00~20:00
  土日休日および7、8月の平日10:00~20:00
■休日
  毎週月曜日、年末年始休館
 (祝祭日と7、8月の月曜日は営業)
■入場制限:オムツを必要とする乳幼児、 刺青有りの人はプールで用意したTシャツを着用
■持込用具: 75cm以内の浮き輪、アームヘルパー、アームブイ、ライフジャケット、ゴーグルは持込可能
■持ち込み禁止用具:7・8月は、浮き輪全般持込禁止。 アクアシューズ
■貸出機具:ビート板

シーズンも去るのでこれからはすいているかも?☆

クリックありがとうです☆


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
お久しぶりです^^
ニュースで、愛知の方でも豪雨の被害が出ているようですが、
風トモさんのお宅は大丈夫でしょうか?

大人510円!(◎_◎;)って
銭湯なみの値段じゃないですか!!
それだったら、毎日行ってもいいくらいですよね(笑)
いいなぁ〜^^
シエル | URL | 2008/08/30/Sat 09:51 [コメントを編集する]
>>シエルさん
お察しの通り、うちも豪雨でやられましたよ〜
家自体は何ともなかったのですが、埋め立てた井戸の砂が地下から流れてしまい、井戸の周りがへこみました。
営業担当さんに電話をしたら、すぐに対応してくれて、無償で土を入れてくれました。
改めていいHMだなーと実感です^^

プールは、これからはシーズンはずれるので、ちょくちょく行こうと思います☆
風トモ | URL | 2008/09/03/Wed 23:33 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/546-ae3cb56f
