スポンサーサイト


前置胎盤

仕事と家事の両立で、しばらく更新ができませんでした^。^;
しばらくしないうちに、コメント欄にはアダルトサイト誘導の悪質コメントが・・

プチプチをつぶすように悪質コメントの”拒否&削除”。
あんがい楽しかったりしてw


とはいえ、人をだまして、かつ、迷惑をかけて金を儲けようなんて、私の価値観では考えられないくらいつまらない生き方です^^


早速話がそれてしまいましたが、妻が妊娠しました
娘は現在小学校6年生。少し離れた子供になってしまいましたが、実は二人目の子供は流産してしまい、しばらく精神的ショックで大変な次期が続いたのでした。

心の傷もようやく収まり、新しい家に引っ越した気分転換もあって、新しい子供を受け入れる意志が生まれたのでしょうか^^

しかし、今回も、途中で出血が
二人目の時と症状が似ている(二人目の時は大したことないと思って私に相談がなかったんです)ことから、また流産してしまうかもしれないと感じたので、出血は大したことがないものの即病院へ連れて行きました。

診断は、「前置胎盤(まだ、胎盤の状態ではないので細かく言うとその前の段階)」とのことでした。
赤ちゃんが、子宮の下の方に着床して、そのまま胎盤ができ、子宮口をその胎盤でふさいでしまう症状で、経産婦に時々見られるらしいです。
(紀子さまもなったとか)

出口に胎盤ができるので、出口をふさいでしまうため自然分娩は難しく、帝王切開になるみたい。
日常的に出血するのと、帝王切開でもそれまでの血が大量に出血するそうで心配ではありますが、「命ある限りできる限りのことはしよう」と、即入院しました。

新しい子供も、出口で流される寸前で一生懸命しがみついたんだ。
がんばって育って欲しい。


なので、今は小学校の娘の世話と仕事の両立で結構しんどいです^^
両立できてる人ってスゴイなぁーと思う^^


「できちゃった結婚」は、私たちのようになかなかできない家庭や、子供が欲しくてもできない家庭からするとうらやましいことだと思います。
「できちゃった結構」。
遊び相手で、欲しくて望んだ子供ではないと嘆く前に、新しい命、自分たちの遺伝子を引き継ぐ子供ができたことを喜んで、責任を持って子育てしていって欲しいですねー^^


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
頑張れ風トモファミリー!
風トモさんのコメントを読んで奥様の入院を知り、
飛んで来ました。

前置胎盤・・・安静第一ですね。

風トモさん!
奥様に優しい言葉をたくさんかけてあげてくださいね。

娘ちゃんの心のケアも。
きっと何もわからなくて不安になってると思います。

家族全員でこの困難を乗り越えてください!
応援しています。
ステップ | URL | 2008/09/22/Mon 08:55 [コメントを編集する]
がんばります^^b
応援ありがとうございます☆
2人目のことがあるので心配ですが、この赤ちゃんはできる限りのことをしてあげようと思います^^

なんでも前置胎盤って、ずっと出血が止まらない妊娠状態みたいで、4月予定の出産までずっと入院になるかもしれません。
掃除や洗濯は慣れましたが、料理はどうしても炒め物になってしまいます(苦笑)
なので、離れにいる親も手伝ってもらったりと、家族全員で頑張りたいと思います☆
風トモ | URL | 2008/09/23/Tue 07:43 [コメントを編集する]
頑張って下さい!
しばらくは大変でしょうけど、お嬢ちゃんと一緒に頑張って下さいね。
料理は炒め物も良いですが、これからの季節はカレーとかたくさん作って作り置き出来るものが便利かも。
rikky | URL | 2008/09/23/Tue 14:15 [コメントを編集する]
退院しました☆
>>rikkyさん
応援ありがとうございました^^

rikkyさんの書き込みの翌日から、大したことがないと思っていた足のけがが、大したことがあったみたいでギブス生活となりましたw
子供の運動会も、キッチンのステップチェアに座ってのビデオ撮影。ベストポジションまで移動して撮影することができずくやしかったですw
プログラムが終わると地面に寝転がり足を上げて・・・、寝転がってのお弁当と、娘を世話するどころか娘に世話されてる?(笑)
でも、こういうときって、女の子で良かったーと思いますw

おかげさまで、妻も一時退院することができ一安心です^^b
風トモ | URL | 2008/10/03/Fri 07:56 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/549-d57d9249
