スポンサーサイト


勝手口の踏み台到着

最近、サーバーが混み合っててログオンできませんでした^^;
今のマイブームは「塩もつ鍋」です。
もつだけでなく野菜もさっぱりして食べやすく、ラーメンを入れれば塩ラーメンに。くせになります^^


マイホームでのバリアフリー 高低差編」でお話しした、”勝手口の高低差”を補うべく、勝手口の踏み段の上に置く「踏み台」を注文しました。
そして、ついに本日届きました☆

踏み台到着
■ソレイフ 玄関踏み台(大)

●天板は足が滑りにくい割板使用
●天板の下には靴など収納可能
サイズ(約) 幅840×奥行き350×高さ140mm
約4000円

Hpで観たよりも質感があり、勝手口に置くにはもったいない気がしましたw
写真は組み立てた後です。

靴を収納可能
踏み台の足は4本。
それぞれの隙間には靴を収納ができます。
玄関に置くなら、靴を納めてスッキリ、勝手口に置くならちょっとした雨しのぎとして便利です。
改善して欲しい点は、収納しない側(奥)の板は、地面に接地して欲しかったです。
そうすればもっと強度が増すのにと思いました。


■使用前
使用前
「22センチの壁」



■使用後
使用後
「ハラショー!」
上の段が8センチ、下の段が14センチとなり、とても昇降しやすくなりました^^
足の高さがそろっていないのか、多少上るときにカタッとしますが、下に何かかませれば安定すると思います。

昇降しやすい
「高さ8センチは履きやすい」
奥行きも適度に確保されてます。
ドアも靴が当たることなく開閉することができ、久しぶりに会心の買い物でした♪

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
シックでいい色ですね(^^)
それにしても必要なモノにぴったりの商品を探し当てるその嗅覚はどうやって身につけたんですか?
けい | URL | 2008/10/21/Tue 23:50 [コメントを編集する]
「塩もつ鍋」いいですね〜v-218

買ったものがピッタリ収まって、シックリきて
まるで最初からココにあったみたいな・・・のって
ホント 嬉しいですよね^^
シエル | URL | 2008/10/22/Wed 09:01 [コメントを編集する]
>>けいさん
嗅覚はぁ〜・・・
数々の失敗から身につけました(笑)

たいていはネット検索&サーフィンしまくって、その中でだいたいのイメージ構築をして再度商品を絞り出す、といった「粗挽きドリップ方式」ですねー^^
その過程も楽しかったりしてw

あとは実際にメジャーで測ったりして極力イメージをリアルにします。
けいさんの方法はいかがですか☆

風トモ | URL | 2008/10/25/Sat 00:05 [コメントを編集する]
>>シエルさん
「塩もつ鍋」のレシピがHPに載っていたので、今日の仕事帰りに食材を買ってきました♪
美味しくできると良いなぁー^^

会心の買い物って気持ちいいですよね〜w
シエルさんや皆さん色や物のセンスが良いから、ブログを観てていつもうらやましく思いますよー^^
風トモ | URL | 2008/10/25/Sat 00:11 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/559-f3f7f17b
