スポンサーサイト


IPCわんわん動物園

IPCわんわん動物園
ロングロングアゴー
私がじん帯を切る前のネタですw
休日に 親父と娘、ももを連れてIPCわんわん動物園へ行ってきました。


この動物園は、名前の通りワンちゃんたちの動物園。いろんな犬を見学することができます。
(にゃんにゃん動物園は、どこかの県にあるのかな?)

しかも、この動物の売りは
「自分の犬を散歩しながら見ることができる」
「犬を連れて行かなくても、レンタルして散歩することができる」
「柵内に犬を放して自由に駆け回らせるドッグラン・ゾーンがある」
という点で、犬好きの人なら楽しめる場所です。

世界中の犬
「土佐犬、紀州犬といった日本犬の他、セントバーナードやポインターといった外国の犬まで、色々見ることができます。
ちなみにこのエリアは犬を連れて回っては行けないエリアです。
知らずにももを連れてみてたら、園内の犬があちらこちらで吠えだして焦りましたw

小型犬用ドッグラン
「小型犬用ドッグラン」
ここは小型犬を放し飼いにできるゾーンです。
あまり犬を連れて遊びに来る人は見かけませんでしたが、毎月色々行われるイベントの時には多いのかな?

まっしぐら
ドッグランの中の犬たちと駆け回るもも。
やっぱももは、駆けるの好きだなぁ^^

普段家で飼うときに、棒に長いリードなどで結んで自由に駆け回れるような飼い方よりも、こじんまりとしたゲージの中であまり自由に走り回らせない方が、散歩の喜びを与えるために良いとの説が最近では有力だそうです。
個人的には、このような広い場所で育てたいなぁ^^


大型犬用ドッグラン
「大型犬用のドッグラン」
山道やオブジェなどもあり開放感があります。
ここでは定期的にイベントや犬のショーが見られるそうです。


うちは田舎なので、ここより広い公園がいっぱいあるのと、高速を使って来なければならず、手軽に来れることができませんが、近くに住んでいる方や犬が好きだけど飼えない方、子供に犬に興味を持たせたい方などにお奨めのスポットですよ☆

■IPCわんわん動物園
■住所:愛知県岡崎市大平町川田46-1
■TEL: 0564-26-3884
■公式HP
 http://www.ipcnet.co.jp/wwzoo/wwzweb/


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/569-6a1c155e
