スポンサーサイト


コンパル

今まで参加していたグルメサークルが廃会となってしまいましたー

今まで他のブログでサークル活動を紹介しながらおいしいお店の紹介をしてきましたが、ブログに公開することを意識しながらお店で食事をすると、味やお店のこだわりに違いなどが見られてより外食を楽しむことができました^^
せっかくですので、改めて1からこのブログで 個人的によかった店を厳選して紹介していきます

コンパル・ミックスジュース
「エビサンド&ミックスジュース」
初めての喫茶店に入った場合にまず注文するメニューは、サンドイッチとミックスジュースです。

ミックスジュース
フルーツと牛乳をミキサーで混ぜ合わせて作られる甘めのジュースですが、フルーツの種類や配分・その他に加わるプラスαがお店によってぜんぜん違い、量や味などもかなり変わる奥が深い飲み物です。
喫茶店「コメダ珈琲」のミックスジュースが量・味ともに好きで、この店の味を基準にしています。

サンドイッチ
いろんなサンドイッチがありますが、私が基準とするのは卵サンド。
卵も、ゆで卵を細かく刻んでマヨネーズで和えてあるものから薄焼きでマスタードを効かせながら出されるものまで、同じ卵サンドでも これまた千差万別です。
マヨネーズ和えはあまり代わり映えせず、薄焼きでコクがある卵にマスタードが程よく効いたサンドイッチが最高です。

「コンパル」は、サンドウィッチとコーヒーで有名な、名古屋の老舗喫茶店で、市内を中心にアチコチにあります。
エビサンド・カツサンド・名古屋コーチン卵サンドなどのサンドイッチが人気があり、テイクアウトもできます。

コンパル・エビサンド
「エビサンド」
プリプリの海老とともにタルタルソースと絡めて食べます。

中の具をこぼさずに食べれたらと呼ばれるかも!w

店舗によって微妙に味と雰囲気が違うのかな?
私がよく通う「テルミナ店」は、テルミナ街の端っこにあって比較的落ち着いて飲むことができお気に入りです。
ミックスジュースも美味しいですよ^^b


コンパル テルミナ店
■住所   :名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ地下街B1
■TEL   :52-565-0211
○営業時間 [月~木、土]8:00 ~21:00
      [金]8:00 ~22:00
      [日祝]8:00 ~20:00
○休日  :なし
★座席  :57席(テーブル席のみ)
★駐車場 :なし
☆クレジットカード: JCB, 他
スポンサーサイト


テーマ : cafe - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
そちらに遊びに行った時に、モーニングセットで感動したことが忘れられないです

料金に反比例してすごい豪華

こちら北海道は喫茶店が激減
コンビニに頼るしかないって感じです

まぁそれでも食材の宝庫なので
「美味しい」店はけっこうありますよ
わんこ好き | URL | 2007/03/16/Fri 08:25 [コメントを編集する]
愛知県は地元なので、関東でも関西でもない「中途半端な」街だなぁ〜と思っていましたが、名古屋コーチン・赤味噌・あんかけスパゲティ・すがきやラーメン・喫茶店・パチンコ等、なかなかそろっているなぁーと年を取るごとに感じるようになってきました^^

北海道は一度も行ったことが無く、バイクに乗っていたころでも夢の街でした。
そこに住んでいるなんて羨ましいです(笑)

D:5を買ったらフェリーか高速で、北海道に旅行したいです。
美味しいお店やお勧めスポット等ありましたら教えてくださいね^^b
風トモ | URL | 2007/03/16/Fri 14:18 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/57-9f51a8bf
