スポンサーサイト


イルミ見学~2008~

今年もイルミネーションの季節がやってきました。

今日は前の職場による用事があったので、ついでにイルミを観てきました。
ちなみに去年の様子は、こちらをクリック☆


【今年の様子】
2008タワーズイルミ
去年と雰囲気が似てますね。続きなのかな?^^

絵本から飛び出た町
「絵本を広げると飛び出る城下町」
カラフルでシャープです。
じっと見てると町の中に吸い込まれそうな気分^^

LED
今年は全面LED
LEDはクールなので、豆電球の暖かさの方が好みです。

うちもイルミに挑戦してみたいけど、繰り上げ返済も近づいてきたし予算がないだろうな~f^。^;


LEDの雪景色
反面、LEDは明るくてシャープなので、ご覧のような銀世界の表現は寒さが伝わってくるくらい得意です。
てか、今日は寒かった~w

好きなポイント
好きなポイントクリック拡大☆
タワーズの二階はイルミの密度が高く、包まれ感があるので好きです^^


来年はどんなプレゼントをしてくれるかな~


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
キレイ♪
ロマンチックな季節になりましたね。

風トモ邸はイルミネーションしないんですか?
我が家もやりたいと思ってるんですが、
想像以上にお金がかかることを知り撃沈しております。

クリスマスツリーは新調しました(*^_^*)
step | URL | 2008/11/09/Sun 09:16 [コメントを編集する]
うちもー^^
一月にローンの繰り上げ返済を控えているので手が出せない状態ですf^^;
飾り付けのセンスもないので、クリスマスツリーを大きいのに新調したいなーと思ってます。
ツリーをどこに飾ろうかが悩んでます。良いアイデアがあったらコメントくださいね☆
風トモ | URL | 2008/11/09/Sun 10:53 [コメントを編集する]
ツリー
ネットでいろいろ探してみて発見したんですが、
屋外用のイミテーションツリー(かなり大きい)があるようです。
これならシーズンオフは片付けておけますよ。
玄関前にいかがでしょう?

出来るなら本物のもみの木を植えて、
それに飾り付けするのがいいと思うのですが、
我が家は小さな家なので無理。
風トモ邸も和のテイストの効いたお庭なのでもみの木は似合わないかな?

でも入り口にコニファーを植えてあったような・・・。
それに飾りつけをするのはどうですか?
屋外用のオーナメントってあるのかな?
電飾だけでも可愛いかも(*^_^*)

step | URL | 2008/11/10/Mon 07:46 [コメントを編集する]
ツリー
もみの木のでかいのを飾る構想もあったんですが、お隣さんの木が3mくらいあって、毎年ライトを撒いているので”派手さで負ける”とお流れになりました(笑)

入り口のコニファーにプチツリーを飾る案、頂きます♪
お隣さんが大きいので、大小のコントラストが互いに活きてくるかもしれませんね^^

ただ、屋外用コンセントを門扉まで引っ張る計画だったのですが、外構さんが門扉までどころか花壇にも配線し忘れたため、イルミをやるには長いコードを引いて来なきゃいけないのがネックとなりそうです。
いっそ、光らない飾りでも良いかなー^^

「外構もちゃんとチェックしたかったな〜」ってこういうときに痛感しますf^.^
風トモ | URL | 2008/11/10/Mon 15:36 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/573-69b1836b
