スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝刈りの理由

2008/11/10  CATEGORY/もも
先日の記事「久々の芝刈り」の続きです。

芝を刈って綺麗にしたわけは、もう一つあります。
それは。。



ももの家引っ越し
「ももの家を引っ越したのです」

理由は5つ。
・ もう少し表へ番犬を出すことで、家の侵入者への事前警告を強化する。
・ 駐車場のそばに移動するので、誰が帰ってきてもコミュニケーションが取りやすい
・ 駐車場自体の防犯もUP
・ 勝手口のスリッパを噛まれなくなる(今まで勝手口のそばだったので、時々噛まれてたw)
・ 今までの場所に屋外用のゴミ箱を置いて、勝手口の使い勝手が向上する
ことです。
ほかに、親が「井戸のそばに置いて欲しくない」というのもありますね^^

床の掃除
「床の掃除です」
殆ど仕事に出て家にいない親父も、骨折の関係で自宅療養。
あれこれちょっかい手伝ってくれますw
子供と遊んでくれるし、そろそろ隠居したらどうかな?と思う反面、いつまでも元気に働いて欲しい気も^^
床には、「犬小屋の色塗り」の時に紹介したペット対応水性塗料を塗布してあるので、こういった掃除の時の水はけが良く便利です。

わたしの家が・・・
「どこかへ追い出されちゃうの?」
住み慣れた犬小屋がそれぞれに分解されて不安そうなもも。
もものためとも知らないで(笑)


引っ越し完了
「引っ越し完了~☆」
前より日当たりも良いし、開放感あるでしょ?♪


こうして無事にももの家の引っ越しが終わりました。
板や犬小屋を一人で運ぶのはかなりの重労働でしたが、充実した休日でした^^


追伸
実は、まだ超極秘プロジェクトが進行していたのです。。。それは。。。

こうご期待☆


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/577-c0ee179e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。