スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極秘プロジェクト決行!

2008/11/10  CATEGORY/もも
前回話した「極秘プロジェクト」、ついに決行の期となりました。
果たしてその内容は・・・?


用意するもの
「水道パイプと滑り止めシート」
用意したものは他に、針金、網。
果たして何が始まるのでしょうか?



パイプを打ち込む
「先ほど用意したパイプを打ち込む」
長さ約30センチのパイプを、下水の配管に気をつけながら打ち込んでいきます。
パイプの底には、先ほどの滑り止めシートを敷いています。


鉄パイプの儀式
「鉄パイプを差し込む」
水道パイプより一回り小さな鉄パイプを差し込んでいく。
妖しい儀式を始める。。。のではなく、実は


網をくくりつけて完成(仮)
鉄パイプに網をくくりつけて完成!

そう、ももの引っ越しをしたもう一つの秘密の理由は、これでした。
ももの散歩ができないときや子供の友達が遊びに来たときに、中で走り回れるようなドッグランを作ったのでした^^

この網がくせ者でした^^;
高さ1m、長さ6mを二本、長さ5mを一本切ってもらったんですが、安いものと気楽にホームセンターでお願いしたところ2万円くらいしましたOrz
最初は、1m×5mの防風ネットが2000円程度で売っていたのでソレにしようと思っていたのですが、ソレより安いものとわざわざ切ってもらっただけにショックでしたw


さっそく成功^^
「ドッグランの中でサッカーをする子供&もも」
同学年の近所の子供は数人しかおらず、しかもその何人かは親が共働きのため学童保育へ預けられ、遊び友達が少ないです。
小さい頃に色々な遊びを覚えておかないと、遊び心が乏しい大人になっていく気がして、少子化の影響をこういう一面にも感じます。

もう少し高学年になるに連れてクラスの友達の行動範囲も広がると思うので、いろんな子が遊びに来てくれるといいなと思います。
いつ遊びに来ても楽しめるよう、これからもギミックを用意してあげたいと思います^^

おまけ
終わったらクルクル
「遊び終わったら、鉄パイプごと抜いて巻き取るだけ」
なかなかうまい具合に作ることができて満足です☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
すごい
すごい(^〇^)// パチパチ
いいですね〜 自分の家の庭にドッグランv-237v-237v-237
私の予想通り??(f^^) 
いえ、予想以上にイイです。
網があるから安心して遊ばせられますよねv-221
「実に、羨ましい」(笑)
シエル | URL | 2008/11/11/Tue 14:41 [コメントを編集する]
>>シエルさん
あははw
先日は、シエルさんのコメントにどきっとしましたよ〜(笑)

このスペースは、将来離れができてもいいようにスペースを確保しました。
ほんとは、畑をやってみたかったのですが、すっかり家族の一員のももが”最初に旗を立てた”状態です(笑)

そうそう、最近食品の品質に不安を覚えて、バルコニーか裏庭でプランター栽培したいなーと計画中です^^
風トモ | URL | 2008/11/12/Wed 20:38 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/578-f65add77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。