スポンサーサイト


鉄板鍋づくし

づくし店構え

会社の同僚たちと飲み会をしました。
今回の店は、「づくし」という鉄板鍋の店です。

鉄板鍋とは、鉄板のような平たいお鍋(てか、鉄板かな?w)で食べる鍋料理で、すき焼きとも鉄板焼きとも違う大阪発の料理です。
全国に展開中ですが、愛知県では現在この一店舗しかありません。

店内の雰囲気
店内は和風の雰囲気。
古くもなく新しくもなく、適度な和モダンです。
私たちは二階奥の半個室でゆっくりと食べることができました。

こ、こぼれる?
「お店の看板料理 鉄板鍋 登場☆」
こんなに盛ったらあふれないの?(笑)

実は、この盛りつけの時も店員さんがお皿から鍋へと瞬時に移し替える地味ながらすごい芸を披露しました。
「板前さんが熟練していないと、このようにきれいに盛りつけられない」と店員さん談。

好みに応じてニンニク・コチュジャンの量を変えることができます。
休み前に行ってたっぷりニンニクを入れたかったな~^^

【鉄板鍋、あふれるかな??】


おっ!?
おっ!?
鍋からあふれ出すことなく、野菜が煮立てられていきます。


鉄板鍋できあがり
「完成!」
おみごと!

味はというと、やや甘めですが癖もなくて美味しかったです。
ニンニクやコチュジャンなどでコクや辛みを調整できるので、どなたでも美味しく食べられることでしょう。

4000円の飲み放題コースでしたが、くどくないヘルシーな料理がでますので胃もたれもなく、女性にもお薦めですよ☆


■鉄板鍋づくし 黒川店
■住所:名古屋市北区志賀南通1丁目17
■電話052-918-6010
■営業:17:00~24:00
■定休日:不定
■お店のHP
   http://www.dukushi.jp/

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/581-d0f03cf2
