スポンサーサイト


もう一つの土曜日 当日編

夕べ眠れずに~♪

・・と、前回と同じ出だしで始まりましたが、今日は泊まり勤務明け。
仕事が昼過ぎまでかかり、トラブル対応で夕べから一食もできませんでした(睡眠より食欲)。

仕事が終わったのが1時近くになり、いつもなら昼飯を食べつつ帰ろうかな~と思うところですが、今日は吉野公佳さんのサイン会がある日です。
今から行けばちょうど2時前に着く・・・行こうか帰ろうか迷います。。。


当然、行きましたw

ギャルがいっぱいの近鉄パッセも サイン会の方が気になり眼中なし。
「時間がぎりぎりだけに、すでに整理券は終わっているかもしれない。」
整理券がなければ遠巻きに見て帰るつもりだ。


本屋に着いたら即、整理券の確認です。
前回は、かわいいカウンターレディーたちの前で「20世紀少年」を買って帰った私でしたが、今日はなんら躊躇することなく整理券の有無を問い合わせました。
やるときはやる男。それを仕事に活かせw


整理券をもらうには、本日発売の写真集「Mother Earth」を購入することが条件だった。
吉野公佳さんの写真集なら見飽きることはないので、買って損なし。サインももらえるからむしろ得w

整理券
「整理券ゲット」
ローンの繰り越し返済前の私の小遣いにとって4000円は厳しかったが、50人までしかGETできなかったので助かりました^^


整理券をもらうと、「番号を呼ばれるまで待っていてください」と店員に説明を受け、残りの20分、本屋の中をウロウロ。
「この中の50人は、整理券を持っているんだな。。」と、あたりの男どもを詮索しつつ時間をつぶしました。


「お待たせいたしました~。ただいまからサイン会を始めます。1番から50番までの方は集まってください~」
おおお!
集まりだしたぞ~

サイン会ステージ
なんと、直接列を作るものとばかり思っていましたが、階段を使って列を整理します。
なるほどー。店内が50人の行列であふれるのは邪魔になるしな~。
階段で待つ間、写真集に直接名前を書いてもらえるとのことで、皆が整理券に名前を書いていました。


ここからは撮影禁止のため、写真はありませんが、私もめでたくサインをもらい2ショットポラロイドまでGETしました^^
実際に見た吉野公佳さんは、やはり美しい方で、隣に並んでいる見知らぬ人と「やっぱ綺麗ですね~」としみじみ語り合いましたw
ちなみに、その方は何回か参加したことがあるベテランで、「整理券は後の方にもらう方が、ドキドキ感が持続して、いいんですよ~」とコツを教えてもらいました^^
見知らぬ人と妙な団結心ができて、それもおもしろかったですw


写真集は、100年後の地球への思いを込めた作品となっていて、「その景色にとけ込んでいるかと思えば確かに存在している感」のような透明さ・淡さを感じました。
最初の方の「空・光・風・水・大地・美」を感じさせる写真がお気に入りです^^
いろんな服を着た公佳さん自身の作品もありました。

これからも背伸びをすることなく活躍して欲しいなーと思います♪


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : グラビアアイドル - ジャンル : アイドル・芸能
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/584-a214e0cc
