スポンサーサイト


発表会

今日は娘の発表会だった。
私の頃は、同じ学年でもクラスごとに発表していたが、今は1つの学年で1つの発表をしていた。
こういったところで少子化をひしひしと感じる。
将来この子たちが、私たち老人をまかなっていけるのだろうか。
私は不安なので、財形年金をやっている。


発表会の内容は、ひらがなを一人一つずつ発言するという簡単なものだった。
幼稚園の頃の発表会は歌や劇、英語の歌まであったので、そのギャップに驚いた。
振り返ると幼稚園は、工作の発表やお泊まり保育などのイベントがいっぱいだったな~

少子化・教育制度・種の保存。
将来はいかに。

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
素敵!
我が家の理想は風トモ邸のように、
エントランスにこういう木を植えてクリスマスに飾りつけをしたいんです。
いいなぁ〜♪とっても素敵ですよ。

紅葉もとってもキレイですね。
あのモミジがこんな色に紅葉したんですね。
植樹した頃が懐かしいですね(*^_^*)


step | URL | 2008/12/01/Mon 07:25 [コメントを編集する]
↑すみません^^;
コメント記事を間違ってしまいました。
step | URL | 2008/12/01/Mon 07:27 [コメントを編集する]
ぶw
モウマンタイ・モウマンタイ〜♪w
stepさんのおかげで、イルミに頭を悩ます時間を削減できました^^
あとは、置物でサンタや雪だるまを置きたいんだけど、なかなかいいのがなくてf^^

15〜20センチくらいでポッチャリかわいいサンタ・雪だるま置物売ってないかな〜

紅葉、もう少し明るい赤色が理想ですが、寒い日が続かないと難しいみたいです。
来年こそはっ!(笑)
風トモ | URL | 2008/12/03/Wed 22:54 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/588-38bf14d8
