スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のイルミネーション

いよいよクリスマス。
私たちの町も至る所でイルミネーションを見かけるようになりました。
我が家も立て替えにより、純和風からモダンへと変わったので、イルミネーションすることにしました。

【どんなイルミにするか】
花壇開始
元々の計画は、この花壇のコンクリートに”屋外コンセント”を引っ張ってきて、ここにイルミネーションを飾る予定でした。
しかし、外構さんの”度重なる”伝達ミスにより屋外電源が付かず、「ただのコンクリート置き台」と化してしまったわけですf^^;
なので、ここに屋外用のツリーやイルミを置くことはやめて、ブロ友のstepさんが提案してくれた計画をいただきました☆

【イルミの種類】
イルミネーションのポイントは、ずばり「球の数」
これは、イルミのスポットを見に行けば理解できると思いますがイルミを飾る場所の体積に対して球の数が少ないと、逆に物足りなくなる法則があります。
といってデコトラのように家全体を電飾するのも好みじゃなく、また家計に関わるので(w)、ワンポイントイルミにしました。

実は、ワンポイントにしたのは他にも理由があります。
「お隣さんが派手」だからです^^
同じ派手さで勝負しても、数年前からアイテムを増やし続けているお隣さんには太刀打ちできません。
また、私の性格上、一度派手な電飾を始めたら止まらないのとセンスがないため、対照的な地味装飾にしました。


【イルミのアイテムたち】
ポインセチア
「ポインセチア」
まずは定番のこの花w
いつ見てもいい色ですね~。ワンポイントにはとても効果的な花だと思います^^
マメに日に当てたり、水をやらないと12月の本番までに色あせたり枯れてしまうそうなので、慎重にせわしないとw

ミニLEDソーラーライト
「ミニLEDソーラーライト」
行きつけの(w)ホームセンターで購入しました。
屋外コンセントから入り口までコードをのばしてくるのは抵抗があったので、ソーラー充電式のLEDライトにしました。
赤・緑・黄色の102球がパターンを変えて点滅するので、入り口のコニファーには十分まかなえます。
また、光センサーが付いていて、明暗で自動にオフオンしてくれるのも便利です。

ソーラーガーデナクセント
「ソーラーガーデンアクセント」
こちらもソーラー&明暗センサー付きです。


【我が家のイルミ完成】
ほぼ完成
センスがないですね^^;
いちおう、昼間でも見た目に楽しめるよう、飾り付けをしました。
後は手前にサンタとトナカイの置物を置くつもりです。

夜の感じ
「夜はこんな感じで光ります」
高感度撮影で手ぶれしてしまいましたが、通りすがりのおばちゃんたちには好評ですw

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
いよいよ
はじまりましたね〜イルミ♪ヾ(^o^*)
v-255ツリー 素敵です♪
毎年少しずつ増やしていく・・・ていうのもいいですよネ

ほんのちょっとでも家がデコレーションされると、
自分のことのように嬉しくなります^^
‘お家’っていいですよね〜(∩。∩)ゞ
シエル | URL | 2008/12/01/Mon 18:16 [コメントを編集する]
んだんだw
億ションに住むより、マイホームの方が落ち着くべw

イルミ、☆が売られているのを発見したとき、「会心の買い物」気分を久々味わいましたよ〜(笑)

庭木たちが立派に育ってきたら、庭にイルミしてもいいかな〜と思ってます。
そのときは、もちソーラーで(笑)
風トモ | URL | 2008/12/03/Wed 22:59 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/589-61dbc2f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。