スポンサーサイト


万トル

通勤経路の穴場
通勤途中、ちょっと遠回りすると行けるお気に入りの空間。
町並みの喧騒を外れて落ち着ける道です。ほとんど誰も通らないのが、一層お得な気分に浸れますw

というわけで、泊まり勤務明けの開放感に乗って、北区内で気になっていたお店へと向かいました。

万トル店構え
「万トル」という名古屋風お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼きが食べれるお店。
同僚だけでの一杯会の場所探しをする中、「3000円から飲み放題コースがある」というので目にとまっていたのでした。
味の下見を兼ねての単独訪問です。

閑静な住宅街にポツンと建っているお店。
「強子のきよ(浜松)」の時もそうでしたが、グルメ街とは違ってなかなか立ち寄りにくい反面、隠れた名店が多いのも経験。

案の定。
中にはいると、お客が一杯w
幸いにも単独で訪問したため、カウンター席を作ってくれました。
食べているときも予約の電話や、訪問客が次々訪れます。
「こりゃ~、名店か♪(静かな期待w)」

ランチ・・・てか、コース??^^
頼んだのは、ベーシックのお好み焼き・ソース味。
+300円でランチセットが付くというので、せっかくの機会なので注文してみました。
セットを注文すると、写真のように「ジュース」「サラダ」「焼きおにぎり」、さらに「汁物」「デザート」まで付きます。
気分はランチというよりコース^^ 食欲旺盛な人にはめちゃお得ですよ☆

厨房の様子
お店は、店長さんが一人で切り盛りしていました。
このお店の信条は、「安い・早い」ではなく、「丁寧・愛情」。じっくり、途中の調味料も何度もふりかけ焼いていきます。
店長さんが真剣なまなざしで料理を作る姿を見ながら舌鼓。背後に聞こえるテレビの音がBGM。
時間を気にせず注文する人以外はこのマッタリ空間を堪能できないと思います。
昼の一時くらいから空いてきたので、時間がフランクな人は時間帯をずらすと吉かなと思います。それか電話での確認ですね^^b

万トルお好み焼き
おおきい!濃いめの味!
中のキャベツと合って、満腹感あります♪
この辺が名古屋なのかな?と思ったのですが、「名古屋風」の答えはお店のHPにありました^^

他にも色々なソース・具があり、焼きそばやもんじゃ焼きなんかもあって、しばらく制覇はできなさそうw
くつろいでランチできるお店はなかなか無いので、泊まり勤務明けでのMy隠れ家にしようかなと思っています(笑)

■名古屋風お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼きのお店 万トル
■住所:名古屋市北区清水4-1-24
■電話:052-917-2303
■営業時間
  (昼の部)11:30~14:00
  (夜の部)17:00~23:00 日・祝は~22:00
  サマータイム(7~9月末)は、夜の部18:00~
■お店のHP
  http://www.mantoru.com/


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/602-1d29caa2
