

クリスマス

今年のクリスマスは、仕事休みで一日お祝いでした。

まずはお昼に、お好み焼き「万トル」で、お好み焼きランチを食べました。
今回は焼きそばも食べてみましたが、これまた絶品♪
屋台では食べれない”腰がある焼きそば”でした^^

その後、クリスマスケーキを受け取りに 名東区にある「セントニコラス」というケーキ屋さんへ。
このお店のケーキは、生クリームの甘さがほどよく、スポンジもふんわりしています。
シュークリームやシフォンケーキもお勧めなので、近々紹介したいと思います。
■セントニコラスHP(音が出ます)
  http://www.shiffoncake.co.jp/

帰ってからは、もも肉を食べる予定でしたが、お昼に食べたランチがすごく腹持ちがよく(w)、皆が適当な量を食べることができる「お寿司」に変更しました。
お寿司
お寿司といっても、100円回転寿司の「スシロー」です^^
このお店はお値段以上のネタで人気ですが、最近の値上がり市場の影響を受けて、シャリについているわさびの量や酢の強さが少なくなってきたような。
それでも、美味しかったです☆
■大阪回転寿司スシローHP
  http://www.akindo-sushiro.co.jp/

その後は、しばしお腹休め。

JENGA
「JENGA(ジェンガ)」というゲームで戦いました^^
片手だけを使って、一番上以外から一本を引き抜いて、それを一番上に積み上げるだけの単純なルールですが、最後の方が「どうにも無理」になってきて、自分の番が回ってくるのがめちゃ嫌になってきます(笑)
他にも、巨大なジェンガや、引き抜いたブロックにメッセージが書いてある罰ゲーム入りジェンガなど、色々ありますよ☆
■ジェンガHP
  http://www.takaratomy.co.jp/products/jenga/

セントニコラスクリスマスケーキ
お腹が収まったところで、クリスマスケーキ。
あっという間に食べちゃったw

やっぱ、アット・”ホーム”のクリスマスはひと味違いますね。

ちなみに、今年の年越しは仕事場ですw

クリックありがとうです☆


テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
(◎_◎;)
新居での、アット‘ホーム’なクリスマスは
いつもと同じケーキでも一味も二味も違うのでしょうね☆彡

ところで、お鮨に何やら紫の‘ナス’がようなものが
のっているように見えるのですが(◎_◎;)
???まさか‘なす寿司’じゃないですよね(笑)ゞ
シエル | URL | 2008/12/28/Sun 11:51 [コメントを編集する]
ふぉっふぉっふぉw
シエルさん、そ・の・マサカ ですよー☆
愛知県だけなのかな?ナスを酢締めしてあって、さっぱりして美味しいんですよ^^b

私が寿司ネタで驚いたのは、金沢デカネタ寿司というお店のアナゴかなーw
シャリの上にアナゴが丸まる一匹ってくらいのってました(笑)
風トモ | URL | 2008/12/29/Mon 11:57 [コメントを編集する]
へぇ〜凸ヾ(..)
始めて見ました、ナスのお鮨(◎_◎;)
味の想像がつかないのですが、ナスのお漬物とはまた違うのでしょうか?(笑)ゞ

風トモさんは大晦日お仕事だそうですが、どうぞお体に気をつけて、良いお年を♪♪
シエル | URL | 2008/12/29/Mon 15:08 [コメントを編集する]
そうそう^^
なすの寿司、まさにそんな感じw
サッパリしてお口直しにいいんですよ☆
他のメニューも一風目を見張るものがあったりします。
スシローのHPに載ってるので是非見てみてくださいね^^
そして、スシローに行く機会があって、わさびなすを食べたときは私を思い出してください・・(笑)
風トモ | URL | 2008/12/30/Tue 15:08 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/612-43d3257c
