

Hi-KARA

今年のクリスマスプレゼントは、りーえす(DS)そふとの「かわいい子犬2」、そしてこちら・・・

ハイカラ
タカラトミー「ハイ・カラ」です。
ルービック・キューブより一回り小さいこの箱が、なんとカラオケになるんです^^
「カラオケなら、テレビにつないで歌えるカラオケセットがあるやん」
と言う方も当然いるかと思いますが、このカラオケは、「外に音が漏れない」のが売りです。

カセットを差し込む
「音楽カセットを差し込む」
カセットには10曲のカラオケデータが記録されています。
ジャンル毎にカセットが売られています。
他に、ネットから曲をダウンロードできる生カセットも販売しているので、お気に入りの曲があればそれをダウンロードできます。
ただし、ダウンロードしたら曲の上書きはできません。
ネットのカラオケシステムなら月額で歌い放題もあるので、そういった月額システムのコースも選択できるといいのにな。

ヘッドセット
「ヘッドセットを取り付ける」
音が漏れないのはこのおかげです。
ヘッドホンからは、カラオケが流れてくるのでそれに併せてマイクで歌うんです。
外に漏れるのは自分の声ですが、お風呂で歌うと外まで聞こえるけど、これなら外には聞こえませんw
でも腹式呼吸で思いっきり熱唱したい人は、もちろん普通のカラオケセットがいいですね^^
ちなみにそういったオプション品も販売しています。ソツナシw
ヘッドセットは二つつけることができ、デュエット可能です。

Hi-karaの画面
画面はくっきり見やすいですが、歌詞の部分と背景がかぶることがあるので見にくいときがあります。
そういうときは自然とお互いの顔が近づくのでカップルにはいいかも?(笑)
ご覧のように採点機能もあります^^

かわいいお顔
雪だるまのようなボタン
キー選択やテンポ変更、エコーも数種類有り自分の声も買えることができたりとなかなかの実力。
ヘッドホンを付けると、そこはカラオケボックスになります。
マイクのエコーもいい感じでかかるので気持ちいいですよ。
思った以上に楽しめそうです☆

・・・って、誰へのプレゼントだぁぁぁ(笑)

■Hi-kara
■タカラトミー
■HP
  http://www.takaratomy.co.jp/products/hi-kara/

クリックありがとうです☆


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/614-240b8893
