スポンサーサイト


メンバーステッカー取り付け~~ん?

私は、みんカラでD:5の東海ラブメンバー(w)に参加しています。
参加とは言っても、一回も集まりに参加したことはありませんが、D:5への愛は不変ですので今年こそは参加できたらなーと思っています^^

この前、らすかる@風隊長にお会いして、メンバーのステッカーをいただいたので、今日仕事が終わってから午後にステッカーを貼る作業を開始しました☆
DIYは大の苦手な私、どうなることやら・・・


【シール剥がし】
ステッカーを貼り付ける場所は、後部のハッチバックガラスに決定です。サイドにも貼りたかったのですが、3rdシートに座った場合に視界に影響するかもしれないと思い断念しました。
エコシール
まずは、今付いているシールを剥がすことから始めました。
「低排出ガス車」「燃費基準10%達成」「スターシールド」の3枚です。
いずれも日進月歩の車世界では目立って優秀ではなくなっている内容なので、剥がすことに何ら抵抗はありませんでした。

は、剥がれん~~~!
な、なんという粘着力だ><!!
いくらシール剥がしを垂らしても爪では剥がせません。剥がせるとすればジョニー・デップくらいでしょう。
みんカラメンバーの皆さんの指導で、カッターなどの先が鋭利なもので剥がしていくことを学んだので、カッターナイフを持ち出してようやくここまで剥がせた次第です。
ここまでで、一時間ちょっと。「排出ガス基準75%」?こちとら50パーセントも剥がせてないやい!w
外は寒く、スキーウェアを着て作業中ですw

のり剥がし
のり剥がし。表面のシールを剥がしても、のりがこびりついた状態です。
こちらもシール剥がしを振りかけて、カッターでこそいでいくんですが、これは微妙に洗車完了
久しぶりの洗車も済んで、いよいよステッカーを貼ります☆
何も貼らないのもアダルトでかっこいいなぁ^^


風トモ号誕生
「完成~~~☆」

と、ここまででブログにアップする予定でしたが・・・・

(続く)


(続き)

ステッカーを貼り終わり、これで完成と思っていたんですが・・・
何となく空気が
なんとなく空気が入っているし、シールの縁も目立ちます。
いくら何でもこれじゃあメンバーの皆様に失礼と思い、縁を少し剥がして、シールのギリギリまでハサミで型取ることにしました。
すると・・・

あれまぁwww
ペリペリペリ・・・あれまぁっw 上のシールは保護シールだったんですねwww(

綺麗に剥がれていく保護シール。思わぬ喜びともに浮かび上がる新たな悲劇。。。
保護シールとはつゆ知らず、「KAZETOMO」の保護シールの上からかぶせて「D:5東海」のシールを貼り付けてしまったんです
私のDIYレベルがこれでお解りでしょう^^;

【オペ開始】
医龍ばりのオペ
「KAZETOMO」の保護シールを剥がすため、慎重に 「I」の字とラインを剥がす私・・・
剥がす指先が寒さと緊張で震えるぜハート!! 頼む!もってくれぇぇぇぇ><;




大成功^^;
何とか成功しましたf^^;
すごく綺麗なできばえです(ステッカーがw)。
これで、真のMyD:5の称号を得ることができました☆
街で見かけたら挨拶してくだされ^^v
追突はしないでくだせぇw


P.S 一度は剥がしているので粘着力は下がっていると思います。もし剥がれたら、ステッカー購入しますw

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : デリカ D:5 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/625-ef1d75ef
