スポンサーサイト


Billet Bezel DayLight Kit

かっちょええええ
先日、強烈なインパクトを受け、正月にもかかわらず即注文したフォグランプベゼルは、すでに完売となり、次回入荷が1月10日以後になるという
2月中旬まで出張があるので、取り付けが遅れることに支障はない。
それでも、やはりウズウズしてしまうため、仮にパーツが着たものとして自分で取り付けられるかをシミュレートしてみました。


ベゼルへの道
「現在のカバーを取り外す。」
ここまでは簡単にできた。
しかし、あとの作業
「フォグランプの固定を解除する」「ヒューズボックスから電源を引く」「アース」交換後の取り付け」が自信がない^^;
説明書が余程丁寧に書いてあれば私でも可能だろうけど、内容次第ではディーラーにお願いしようと登頂前から半分挫折しましたw

こういうの得意な人たちにあこがれます^^

いくつかの疑問点ですが、
デイライトの車検通過については、HPで調べると
◯灯光の色が赤色でないこと
◯点滅しない
◯光度が増減しない
◯光度が300カンデラを超えない
ものであれば常時点灯でも通過するみたいですが、実際のところはどうなんでしょうか。

もう一つ、フォグランプとの関係について

フォグを付けた状態
今のフォグランプを付けた状態。
HPを見ていくうちに、「フォグランプが付いたときにデイライトが消えないと車検に通らなかった」という方がおられました。
これも実際のところ問題ない気がするんですがいかがなものでしょうか?
あと、フォグを付けたときのデイライトの光の混ざり具合も確認したいです。

ま、この辺は最悪スイッチを付けてもらうことにして、とりあえずは銀行に振り込んできまーす(笑)


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : デリカ D:5 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
あけまして〜
おめでとうございます。

デリカねた、続いてますね♪
かっちょええわぁ〜♪

宝くじ・・・撃沈でした。
我が家にデリカはいつやってくるのでしょう・・・。

今年もよろしくお願いします。
step | URL | 2009/01/05/Mon 08:05 [コメントを編集する]
車検…
 このベゼルは、P&Dにも載ってるように
電源の取出し方がヒューズ出しのために
車検時は点灯しないように、ヒューズだけ
もとに戻せば
問題ないですよ♪

 あと、説明書は、この手のパーツにしては
詳しく書いてありますね!
この説明書とP&Dを併用すれば、ぜんぜん
問題ないです!!!

 がんばって付けてくださいね。
らすかる@風 | URL | 2009/01/05/Mon 22:19 [コメントを編集する]
>>stepさん
宝くじ、いつか当たるのさ〜^^b
ロト6が当たりましたら、ドーンと買っちゃいますかw
でも、ステップさんっていう名前のイメージがすっかり定着しちゃってまーーす(笑)

D:5ネタ、この一ヶ月の間にビッグ・ウェーブが押し寄せてきます(ロスト・マネーでしたが^^;)
こうご期待☆
風トモ | URL | 2009/01/06/Tue 17:51 [コメントを編集する]
>>らすかる@風さん
あー、半分理解できましたー^^(メカ音痴なのでw)
ヒューズの何番かにくくりつけるのをヒューズごと抜いて、同じ番号のヒューズを抜いた場所に挿しておけばOKってことですかねー(ヒューズに取り付けたコードの脱着が面倒でなければコードだけ抜きますけど^^)

まったく意味が違ってたら・・・・
オトナシクでーらーでヤッテモライマス・・・・w
風トモ | URL | 2009/01/06/Tue 17:54 [コメントを編集する]
ヒューズ
製品はヒューズにコードが付いた状態で
出荷されていますので、取り付けは簡単!
車検時は、ヒューズごともとのヒューズに
戻しましょう〜♪

今日、我が家はコミュファひかりになりました〜
はやいねえ〜
らすかる@風 | URL | 2009/01/07/Wed 00:21 [コメントを編集する]
ただいま帰りました^^
ベゼルも届いていました♪
この連休のうちにシートカバーとベゼルを付けて、1万5千キロ点検をかねて足回りのパーツをディーラーに取り付けてもらいに行ってきます☆
Ps・ベゼル、ボルトを取り付けるところの当たりが難しそうですが、なんとか頑張りたいと思います^^b
風トモ | URL | 2009/01/09/Fri 21:22 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/626-a030c62f
