スポンサーサイト


正月太り

どうしてクリスマスと正月を半年引き離さないんだろう・・・

この時期、毎回思うことである。
10月ぐらいからいい感じで食事も減っていくのだが、もう少しのところでこの季節がやってくるのだ。
そして新年の抱負の1つとして「今年こそ体を引き締める」が追加されてしまう。


今年も例年並みにご馳走を食べ、そして太った。


【クリスマス】
寿司、ケーキ、もも肉

【正月】
スキヤキ、ラーメン、塩モツ鍋、寿司
親戚の家でピザ、ケーキ、アイスクリーム

他に吉野家などの外食&奥地が寂しくなると食べるケロッグ等々。。。たった一週間ちょっとでこれだけたくさんのものを食べれば蓄積されるに決まってる

とはいえ、好き嫌いもなく、毎年こうして沢山食べる元気があることこそ、贅沢で幸せなことなのかもしれないな~(もぐもぐ)

明後日から一ヶ月の研修にいきます。
ブログの更新はできませんが、少しでもネタをためておきますね☆
D:5のパーツも沢山届くので、帰ってからが楽しみです^^v


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています


太陽 | URL | 2009/01/06/Tue 18:08 [コメントを編集する]
>>太陽さん
初めまして^^
コメントありがとうございます☆

ブログ拝見しましたが、書き方こそ違えど、世の中そんなに捨てたもんじゃない的な気持ちは共感を覚えます^^
ネタ的に偏ってますのでコメントしづらいかとは思いますが、遠慮無く書き込んでくださいね^^v
風トモ | URL | 2009/01/06/Tue 18:26 [コメントを編集する]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

記事を読んでいて、とても他人事とは思えませんでした(笑)
毎年、ダイエットを目標に掲げ、
お正月のたった1週間で、目標を断念・・・orz
この繰り返しです。。。(笑)ゞ

「痩せたい」「食べたい」じゃ、矛盾してますよね^^ゞ
シエル | URL | 2009/01/07/Wed 10:47 [コメントを編集する]
今年もよろしくお願いします☆
ただいま研修から帰りました☆
ダイエット・・・何となく成功しそうな気がしますよ〜♪

というのは、研修所で出る食事の量が、家で食べる量よりかなり少ないんです。
今まで普通に買って帰っていたお菓子も、何となく研修の疲れで食べる気が起きないし、確実にこの一ヶ月は食事の量が減りそう☆
さらに!研修所にはランニングコースが設けられているから、夕食を食べてから使った頭をリフレッシュがてら走っていますので、これはいけそうかと^^

でも・・・同じく研修に来た人たちがお酒好きで・・・・連夜飲みそうで・・・w
風トモ | URL | 2009/01/09/Fri 21:29 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/628-0c5b23aa
