スポンサーサイト


クラッツィオ スエードタイプ シートカバー

「明日の楽しみ 〜その1〜」はこちら。

クラッツィオ スエード
「シートカバーです^^」

■クラッツィオ シートカバー スエードタイプ
■アイボリー色
■商品紹介HP
   http://www.11i.co.jp/seatcover/sue.html


室内シート
「現在のシート状態」
子供が女の子ということもあり(助かります^^)、シートの汚れは殆どありません。
ですが、表面が摩擦で毛羽だってきたのと、今年男の子が生まれる予定なので、これ以上シートを汚さないためにもカバーを購入しました。

【このシートカバーを選んだ理由】
シートカバーを買う人の多くはレザータイプです。
確かに汚れも取りやすいし、高級感がありますが、人とは違うものが欲しい天の邪鬼な性格と、肌触りや雰囲気の柔らかさを考えて、スエードを選びました。
また、私の内装のコンセプトは「優しく、かつ、さりげなく高級感」ですので、スエードシートを選びました。
スエードのカバーの中で、優しい雰囲気のデザインがこのメーカーの製品だったのです。

【シート情報の不足】
スエードを選んだものの、実際に購入するギリギリまではレザータイプにしようかと悩みました。
というのは、殆どこのシートの紹介が同じ写真ばかりなのと、シートカバーを取り付けている人のブログ写真を見ても黒やグレーの方が多く、質感が参考にできなかったのです。

そういったこともあり、今回は、まだシートを付けてはいませんが、少しでも参考にして頂けるよう写真を数点Upします☆


(続き)





【色】

色比べ
「アイボリー色」
太陽光の反射で白飛びしてますが、一番右のビニールが白色です。
もう少しベージュよりに近い 濃いアイボリーかと想像していましたが、思ったより忠実なアイボリー色でした。

室内との色合い
「室内との比較」
室内はベージュ色です。
なのでアイボリーだと少し明るくなります。
タダ、このシートカバーのベージュ色は、なんとなく室内色より濃い色に感じたので、明るさ重視の私はアイボリーで良かったかなーと思います。
あとは付けてみないと分かりませんね^.^


【質感】
シートカバー質感
「肌触りよし」クリック拡大☆
肌触りはノーマルシートの感じを気持ちさらに柔らかくした感じです。
夏に汗をかかないか心配ですが、D:5のクーラーは強烈に冷えるので心配ないかな^^
それよりも冬にヒヤッとしなさそうでGoodです。


早く付けたいー
雰囲気変わるだろうなー^^
はやく付けたいです♪


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : デリカ D:5 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/630-fa37de8d
