スポンサーサイト


ベゼル交換開始・・・

シートカバーを前席取り付け終わったのが夕方の4時半。
まだ明るかったので、早めにベゼルを取り付けようと思い、作業を開始しました。

こういう作業が点で苦手な私ですが、フィーリングでやれるだけやってみて、駄目ならディーラーへ持って行くつもりで挑戦してみました^^


【作業開始】
「最初の難関」フォグランプカバーの取り外しについては、左回しでずらしたあと、隙間からマイナスドライバーなどで傷付けないように取り外すことを覚えましたので、あっさりと取り外すことができました。
幸先いいぜ!

フォグランプ取り外し
次の難関はすぐにやってきました。
どのネジをはずせばフォグランプが外れるんだ?って言うところです^^;
こんなレベルなので、果たして最後までできるかどうか、自分につっこみつつ意を決してバッテンの4つのネジを回したら取り外すことができました。

第五浪
大ちゃんの涙
しかし、この時点ですでにトラブルが・・・
はずしたネジが、バンパーの内側に落ちてしまい、穴から落ちてこなくなってしまいました。
しかも3つも^^;
取り付けネジは別ネジみたいなので、付ける分には影響ないですが、内部のネジはいつ出てくるかと思うと・・・

とりあえず、先に作業を進めました。

【ヒューズ交換】
ヒューズの向き
ヒューズボックスをたどたどしく開け、交換するヒューズを確認。
21番のヒューズは、指でつまんで取り出すことに成功です。
代わりに写真のスイッチ付ヒューズを取り付けますが、向きはこうで良いんですよね?(「01」と見えるように付ければ)

二の穴開け
フタを閉じると、ヒューズから繋がっているコードが取り出せないため、フタに穴を開けました。
いよいよ、戻れないぞ~w


【さらなるトラブル】
その後、延長コードをつなげていきましたが、右ライトへのコードを「グリル内側を通して」という意味が分からず座礁。
「とりあえずは左だけでもランプを付けてみよう」
と、アースコードを取り付けるボルトを取り外したところ・・・

コロン

・・・ボルトを落としてしまった・・・Orz

ボルトが落ちている場所は確認できましたが、指やドライバーでも取り出せない場所だったので、新しいボルトを買いに自転車で行ってきました^^;

すっかり日が暮れてしまったので、これ以上状況を悪化する前に撤退。

午前中サービス出勤がなければ落ち着いてできただろうに^^;

続きは明日の早朝から始めて、終わったらシートカバーに取りかかろうと思います。
果たしてできるかな~


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : デリカ D:5 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
がんばってますね!
寒空の中、がんばってますねえ〜
何かわからないことがありましたらメールください!
時間が許す限り返信しますね☆

ベゼル、意外と時間かかりますよ〜(汗
らすかる@風 | URL | 2009/01/11/Sun 10:04 [コメントを編集する]
寒かったですw
気にとめて頂き感謝です^^
あれから結局ピピッ音が止まらないので、電動ステップ等取付&点検がてらディーラーで聞いてみようと思います。
LEDは、ねじ穴が合わず、いらいらでしたw
そのうちに初雪が降ってくるし・・・・ブログネタとしては美味しいですけどね(笑)
ライトはばっちりです☆心配していた光の強さも普通でした^^

警告音の原因等分かったら、みんカラ整備手帳に紹介したいと思います。
風トモ | URL | 2009/01/11/Sun 15:04 [コメントを編集する]
なんでしょう?
アースがちゃんと取れてないとか
電圧が変わっての警告なのか?
はたまた、何か外れたままとか?

今日も仕事なので、伺えません
でしたが、何かあったら呼んでね♪
らすかる@風 | URL | 2009/01/11/Sun 17:20 [コメントを編集する]
原因はたぶん・・・
おそらく、セキュリティーを機能させたまま作業をしていたので、そちらの警告音だったみたいです。
あれこれ聞いて済みませんでした^^;
今は音が収まったので、たぶん大丈夫かなーと思います^^
どうもありがとうございました☆
風トモ | URL | 2009/01/11/Sun 21:49 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/633-fcd2c5f3
