スポンサーサイト


とんかつハウス ぷかぷか

「一見、入りにくそうで、入ってみると思わぬ美味しい店だった」って経験はあまり無く、店構えなりにこのブログに載せるレベルではない場合が多かったのですが、最近は、ドルーガといい今回紹介する店といい、頭1つ飛び抜けて美味しい店にもかかわらず見過ごされているお店がまだまだあることを知らされました。
そういった美味しい店を掘り出したとき、お店開拓の醍醐味を感じますね^^b

というわけで、今回紹介するお店は「とんかつ」店です。

ぷかぷか店構え

このお店、交差点の角にあります。
お店の前に駐車場があるのですが、片側一車線の道路なのと、道路ギリギリの奥行きしかないため入れにくいんですよねー^^;
(ここは垂直に入れるのではなく斜め着けの駐車場にしちゃった方がお客も来やすくなって、増えるんじゃないかなー?)
入れづらいお店前の駐車場より、すぐ南方にも駐車場があるので、そちらに止める方がかえって早いかもしれません。


それでもお薦めな理由は、ズバリ、カツの美味しさです
このお店のメニューは、トンカツ、豚ショウガ焼きの他、なんと「トンテキ」も食べれます。

特にお薦めがこちら

黒豚トンカツ定食
「黒豚トンカツ定食」
180g 1500円と、250g 1800円の二種類があります。

ジューシィ&ファッティ
「う~ん♪ ジュースィ~~&ファッティ~~☆」
私にとって、トンカツとはかくあるべきというイメージそのもののトンカツです。
やっぱ、トンカツは脂身が付いててなんぼじゃい!☆
お肉そのものも柔らかく、口の中で脂身のコクが混ざり合い、幸せになれます♪

魚フライ
豚料理専門店ですが、(おそらくご主人が釣ったであろう)お魚のフライなんかもあります。
焼き鳥はスーパーのやつかな?

ショウガ焼きやトンテキも美味しいので、ぜひどうぞ。「やっぱロースカツでしょ」という方ほどお薦めのお店です☆

■とんかつハウス ぷかぷか
■住所:愛知県江南市力長町宮前1
■電話:0587-56-3949


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
なつかしい〜♪
ここ、10年前ぐらいから行ってます。
駐車場はせまくるしいのですが
ホント美味しいですよ♪

新鮮なお野菜に、一度青虫くんがいて
それからしばらく行ってませんでしたが
かつは最高においしいで〜す!!!!

ではでは。
らすかる@風 | URL | 2009/01/20/Tue 00:59 [コメントを編集する]
>>らすかる@風さん
青虫君がいたんですかー。確かにそれはイメージダウンですよね^^
私は今のところそういったことがないので純粋に味わえてますw

らすかる@風さんも、お薦めのお店などありましたら教えてくださいね^^b
風トモ | URL | 2009/01/23/Fri 21:40 [コメントを編集する]
こちらで拝見して先日行ってまいりました♪
美味しいカツに幸せ気分大満喫でした。

お店の奥さまにこちらのブログのことを伝えると
次回いらしたときはお声をかけてください、
サービスします!!とおっしゃっていましたよ。

私もコーヒーをサービスしていただきました★
またリピします:)
ちー | URL | 2011/02/14/Mon 23:19 [コメントを編集する]
>>ちーさん
コメントありがとうございます^^
参考に開拓していただけるなんて光栄です。
脂身のバランスと厚みが絶妙ですよねー^^
これからも遊びに来てくださいねe-69
KAZEトモ | URL | 2011/03/13/Sun 23:14 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/643-4b5a0b40
