スポンサーサイト


サンキューラーメン(さんきゅうラーメン) 春日井店

春日井市にある屋台風ラーメン店。

「屋台風」と名乗る店は数あると思いますが、この店ほどその言葉が当てはまるお店はないと言っても過言ではありませんw

その店構えですが・・・

サンキュー店構え
「店構え」
おそらく一見さんは、余程のことでない限り素通りしていくのではないでしょうか^^;
私も研修で知り合った方に、飲みに連れて行ってもらわなければ このお店に巡り会えなかったことでしょうw
お店の看板も何故か凹んでたりします。

お店の入り口は、提灯がかかっているビニールを開いて入ります。
・・・レトロだw
ちなみにチェーン店だそうで、そちらも同じような店構えとのこと。
屋台へのこだわりか、味で勝負との自信か^^

お店の中に入ると・・・

サンキュー店内
そこは外でした(笑)
床は、駐車場から続きの砂利となっており、囲ってあるビニールシートが無ければ外に机を置いているのと同じ状態です。
たぶん「ほんとは屋台なんだけど、雨風を防ぐために周りをビニールシートで囲いましたよ」的な店構えなんでしょうね。

思いの外開放感があります。
店内は耳にうるさくない程度のBGMが流れていて、レトロな雰囲気。
こういう雰囲気が好きな私は一発でくつろいでしまいました^^

ピリ辛メンマ
「ピリ辛メンマ」
お酒に合います☆

牛すじ
「牛すじ」
この濃厚かつあっさりなスープを飲み、ラーメンのレベルが高いと確信しました。

ニワトリのたたき
「ニワトリのたたき」
柚子こしょうとネギを添えて・・・うまいっ!
これまたお酒が進みますw


いよいよ締めのラーメンです。

豚骨ニンニクラーメン
「とんこつニンニクラーメン・チャーシュー増し」

うまいっ!

基本的に濃厚なスープですが、見た目ほどの重さはありません。
ニンニクの主張が絶妙で、いい具合にパンチが効いています。
面は細麺。麺自体にも味が付いている感じ。
チャーシューは柔らかめです。

確実に翌日はニンニク臭くなると思いますが、是非「とんこつニンニクラーメン」を食べてみて欲しいです☆
他のメニューも屋台のように味が染みていて美味しいですよ☆


■サンキューラーメン 春日井店
■住所:春日井市西山町2-7-4
■営業時間:19:00~深夜3:00
(18時に行ったら、仕込みを終えてすぐに入れて頂けました。親切な大将です^^)
■定休日:日
■駐車場:4、5台


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/653-2b2e914f
サンキューラーメン 春日井店
春日井市民病院の東側にあるサンキューラーメンさんへ。 トタンかビニールか何かで囲っただけの、実にチープな店舗です。 店内も折りたたみ式のテーブルと丸イスがあるだけで、床は地面そのまま。 石がゴロゴロ落ちていてイスに安定感がありません(;^_^A オススメのラ
東海らーめんミシュラン 2009/02/01/Sun 19:17
