スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン接近中

バレンタインデーまで後一週間を切りましたね。
その前に「節分」イベントはやりましたか~?(笑)
年々、日本の伝統行事が質素になってきている気がします


バレンタインの最初の思い出は、小学校の頃。
4~5年生の頃からバレンタインが流行りだして、私はクラスの女の子ほとんどにもらいました。
当時は「義理チョコ」とか無く、人気のステータスみたいなものでした。
もらったときはすごく照れ嬉しかったです。

義理チョコが無かったので、当然学校で皆の前でまとめてお礼をするという習慣もできておらず、一人ずつ自転車で家を訪問してお返しをしていました。
家庭訪問かっ!てくらいかなり大変だったです(笑)

バレンタインは私がD:5を契約した日(過去日記参照)でもあるので、そういった意味でも記念日です^^
誰か「おかしなお菓子」で紹介したようなチョコレートをプレゼントしてくれないかなぁ~♪


クリックありがとうです☆


スポンサーサイト


テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
すごい!!
風トモさん、モテモテだったんですねv-10

我が家のバレンタインは、娘が‘友チョコ’
(男の子じゃなくて、女の子の友人にあげるチョコ)を
毎年つくっています。
ただ単に自分がお菓子をつくりたいだけみたい笑

わたしは・・・
バレンタインの思い出なんてありませんonz(T◇T)
シエル | URL | 2009/02/07/Sat 14:55 [コメントを編集する]
ええw
結婚するまでは、しっかりもててました(笑)
しかし今やチョコをくれるのは保険のセールスレディのみw
うちの娘もチョコをあげる日が来るのかな〜、と思うと寂しいっす(笑)

シエルさん、思い出がないってほんとですか?@@
「思い出がない思い出」(なぜ無かったかの毎年の思い出)が知りたくなりましたー^^
風トモ | URL | 2009/02/11/Wed 14:55 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/655-d232fa08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。