スポンサーサイト


バガボンド

後に剣豪と称される宮本武蔵が”強さ”を求めて放浪します。
行き着く先々に現れる強豪達と剣を交えるにつれ、剣術ばかりではなく精神的にも強くなっていきます。

原作は、吉川英治先生の『宮本武蔵』。
それに作者のアレンジが加わり、いつもいいところで終わってしまいます(笑)

作者の井上雄彦先生は、過去に剣道をやっていたとのことで、打ち込みの腰の入り方などもかなりしっかり描かれています。
紙一重の世界を見事に描く熱い漫画です。
「リアル」や「SLAM DUNK」も有名です。

■「バガボンド」
■原作:吉川英治「宮本武蔵」
■作者:井上雅彦
    http://www.itplanning.co.jp/
■講談社 MORNING KC

バガボンド


(おまけ)
バガボンド(vagabond)とは、英語で「放浪者・ならず者」の意味だそうです
スポンサーサイト


テーマ : お勧め・お気に入り - ジャンル : アニメ・コミック
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
バガボンド・・・ばかボンドと読んでしまいました(笑)

SLAM DUNK <--超、有名な漫画ですね。
読んだことはないのですが ^^

こちらのサイト、いろんな話題があってとても面白いです♪
地域密着の記事(あおなみ線)もあってますます親近感 ^▽^

Sora | URL | 2007/03/24/Sat 10:39 [コメントを編集する]
あははw
実は私も「バカボンド」と思ってましたw
タイトルとは別に、すごく晴とケのメリハリがある名作ですよ☆

このブログは、Soraさんのブログと同じで徒然なる話題でMyワールドをコツコツと築いています(笑)
なのでテーマもかなり偏っててマニアックですが、これからも時々遊びに来てくださいね☆
風トモ | URL | 2007/03/24/Sat 20:32 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/66-ddeaf238
