スポンサーサイト


名前が決まらないー

今年の4月に出産予定の二人目の子。
流産や不妊を経て ようやく授かった我が子。
切迫流産で 「またなのか」と不安だった俺たちを励ましてくれた男の子。
どうか元気に生まれて欲しい。

そんな楽しみな我が子ですが、なかなかいい名前が思いつきません^.^

一人目の娘は、考えに考えて親に報告したら反対された名前でした。
でも、その親が鑑定士に相談に行ったとき、全く同じ名前を言われてビックリし、結局そのまま決定となりました^^

二人目の子は男の子。
うちの両親や妻、そして娘は皆 名前が「マ行」で、イニシャルが全員一緒です。
せっかくなので、これを先祖代々続けていきたいのですが・・・
名字との相性が悪くてなかなかいい名前がありません^^

理想は両親それぞれの名前を取って、最後の親孝行としたいのですが、それもうまくいかないようで。

マ行の男の子の名前、募集しちゃおうかな~(笑)


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
名前
名前を考えるのには苦労しますよね。
僕も、娘の時は親に反対されて、却下されてしまったあげく妻の変心もあって別の名前にorz
息子の時は、そう言う目に遭わないように、じっくり考えていましたが、結局産まれてから名前が見ましました(苦笑)

良い名前、考えてあげて下さいね。
未だ時間、ありますから。
rikky | URL | 2009/02/11/Wed 18:35 [コメントを編集する]
こんにちは。
風トモさんのところは4月予定なのですね〜。
名前はうちもホント悩みました。おとこの子だとわかってから数ヶ月、結局お七夜の日に最終決定でした^^;
字画でかなりの名前が却下されちゃいますよね。あと、周りの反対・・
私的には大空でソラ君にしたかったのですが没にされてしまいました(涙)
ゆっくり楽しみながら考えてくださいね。
ぱる | URL | 2009/02/12/Thu 12:52 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
月と書いて「ムーン」とかも考えましたが、流石にまだ馴染まないかなー(笑)
産みの苦しみ=生まれの喜びと思い、頑張って名前を考えたいと思います^^
風トモ | URL | 2009/02/14/Sat 21:40 [コメントを編集する]
>>ぱるさん
何気に字画は気にします^.^
私でさえこれだけ悩むので、もし子供が大きくなってまた男の子が生まれたら、さらに大変なんでしょうね(笑)
イニシャルM計画も我が代で終わりかー?^^
風トモ | URL | 2009/02/14/Sat 21:43 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/660-dd201d62
