スポンサーサイト


九州・沖縄 芋んちゅ 錦店

紹介
今は無くなりましたが、以前グルメサークルに参加していたことは古くからブログを観ている方々はご存じと思います。
その中で行ったお店で印象深いお店やお薦めのお店もボチボチと紹介していこうと思います☆


今回紹介するお店は、九州や沖縄の料理を中心に丁寧な料理が楽しめる居酒屋です。
お酒類も豊富で、泡盛や焼酎の種類もあり珍しいですね。
雰囲気は、落ち着いた雰囲気と言うよりは明るい感じですので、イメージしていたギャップにビックリしました^^

このお店の特徴でめずらしいのが、足湯付の個室があることです
全部の席にあるわけではないのですが、今の時期なら暖まりますし、話のネタとしても盛り上がることでしょう^^

足湯ー
お店の方にお願いすると、お湯を入れてくれます。
天然温泉とかではないのですが、3人位ずつ浸かることができるので結構盛り上がりますよw

イメージとして、テーブル下の足下が全て足湯になっているかと思いましたが、冷製に考えると何時間も足湯につかったまま飲んでたら足がふやけますね(笑)


■芋んちゅ 錦店
■住所:名古屋市中区錦3-21-14アスタービルB1F
■電話:052-954-0611
■営業時間
  月~木    17:00~01:00
  金・土・祝前 17:00~03:00
■無休
■足湯個室:2部屋
■HP
   http://www.growthfood.com/


地元でサークル作るかなー☆
スポンサーサイト


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
ありましたね!
2年前にこのあたりで仕事してたので
よく行きました!!
芸能人が多くみえましたね☆
料理は普通でしたが…
雰囲気いいですね。

この近くに、和ちゃ…っていうお店ありませんでしたか?
らすかる@風 | URL | 2009/02/24/Tue 12:34 [コメントを編集する]
うまかもん!
九州はうまかもん(美味しいもの)がたくさんありますよ♪
焼酎はもちろん 芋 !

もつ鍋も最高よぉ〜♪

そちらの名物料理も教えてくだされ〜(*^_^*)

名古屋の人は喫茶店好きって本当ですか?
朝ごはんを食べてても喫茶店でモーニングを食べるとか・・・。
step | URL | 2009/02/25/Wed 21:39 [コメントを編集する]
ふとっちゃうよお〜
stepさん…

焼酎は芋ですよね!
時々、魔王飲んでます(笑
まあ、普段は高いので、赤霧島ですね♪

名古屋の喫茶店は、朝ごはん食べずとも
いろいろとモーニングに付いてきます!

名古屋のお勧めは
冬は、味噌煮込みうどん
お酒の一品には、手羽先
ちょっとお高く、ひつまぶしですね!

あ〜お腹へってきましたよ。
今日の残業食は何食べようかなあ…
らすかる@風 | URL | 2009/02/26/Thu 19:42 [コメントを編集する]
>>らすかる@風さん
「和ちゃ」って、一度行ったことがあるかも☆
お店が細長いイメージが残ってるんですが、なんでだろw
確かに和ちゃの方が、料理がよりしっかりしていたような覚えがありますねー^^
風トモ | URL | 2009/02/27/Fri 00:37 [コメントを編集する]
>>stepさん、らすかる@風さん
おおおー、stepさんもらすかるさんも焼酎派ですか^^
私は今回の研修で日本酒を覚えてしまい、とうとう晩酌をする始末えす^^;
たぶん仕事が過酷な反動だと思うけど、アル中にならないようにしないとw

名古屋の名物料理は、手羽先・コーチン・みそ煮込みうどん・きしめん・すがきやラーメン・あんかけスパ・・・・麺類が充実していますねー^^
これからもぼちぼちと美味しい店を紹介していきますね☆


喫茶店は、通称「奥さんの要塞」ですねw
ファーストフードで長いこと話をしていた女子高生達が、大人になっていくと喫茶店へとシフトしていくw
300円台で長いこと話ができるってのが良いみたいですが、私は、次に待っているお客さんが気になって落ち着かないですw
風トモ | URL | 2009/02/27/Fri 00:46 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/663-b3f42bbc
