スポンサーサイト


ミッドランドスクエア

弟夫婦と別れた私たちは、親を連れてミッドランドスクエアの見学に行きました。

ミッドランドスクエア

このビルの有名なスポットは、スカイデッキです。
ビルの46階からガラス張りで吹き上げの回廊を回遊しながら、360度の景色を楽しむところ。
当日は幸いにも雨上がりの翌日という好天気に恵まれ絶好の見学日和となりました。

【シースルー・ダブルデッキ・エレベーター】
エレベーターが二階建てとなっており、1階と2階の両方に人を乗せることができるそうです。
展望台へは1階のエレベーターを使います。

ゴォォォォ
「ゴォォォォ」
っと言う音はしませんが、一気に登っていくその速さは、ちょっとしたアトラクションのようです。

シュオオオオ
「シュオォォォ(by湾岸ミッドナイト)」
あそこに親父達が泊まるのか~。我ながら羨ましいプレゼントをしたぜw
と思いつつ、あっという間に頂上へ着きました。


【スカイデッキ】
スカイデッキ
スカイデッキは、強化ガラスの関係か、思ったよりガラスが細長くなっているため、開放感はいまいちですね。
たぶん、星空や夜景と相成って、夜はまた違った感動があるだろうと感じました。

しかし、景色の方は申し分ありません!!

さっきよりも見晴らし良好
遙か遠くの山並みまで見ることができます。
昼も気持ちいいけど、夜景はもっと綺麗でしょうね~~

スパイラルタワーズのてっぺんw
あの、スパイラルタワーズの頭を覗けるなんてw

人も少なく、世界遺産の特集パネルも展示してありゆっくり楽しむことができました^^

この後、親父達はホテルへ戻ることに。夜までケンカするなよ、と釘を刺し別れたのでしたw


続く

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/672-24b69e32
